スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わらんちゃすとらとす

  • 2013/12/30(月) 00:40:18

中~ 

ft-0.jpg


             魔に遭う? 間に合う?
ft-00.jpg

            2013yに蹶りつけて! 正月休みは来るカポネ?

Baja

  • 2013/12/25(水) 00:22:59

メリクリ… 終わっている感じがしないでも?

幸せ運ぶサンタさん! 不幸を運ぶサタン様? ン と タ 間違えたらエライコッチャ

昨夜夜遅、車輌を引取に行って帰ってきましたがコンビニ前だけですねクリスマスな雰囲気は
ケーキ売ってるコスプレアルバイトレディースサンタさん! あのチョット寒そうにしてる感じが良いさ!
     両腕を体にピタットくっつけてチョンチョンと揺れてる感じがねぇ ニジュウ2 3くらいまでかな~


と さておいて、
先週修理上がりで納車させていただいたHONDA「XLR BAJA」の“具”の“画”です
 *ことの状態は コチララ

JEのピストン
baja-0.jpg
 オーナー様と協議の結果? 状態を確認してリングのみ新しい物ってことに

  STD73㍉から77㍉ボアまでOKなシリンダーライナー
baja-00.jpg
 メイドインUSA 海を渡った訳はなく国内の代理店さまより調達

  シリンダーヘッド0.12mm面研
baja-1.jpg
  *シリンダーは0.06mm面研、ヘッドの分たして計0.18mm面研でした

 バルブはカーボン落としてすり合わせ
baja-2.jpg
 インナーバルブスプリングは使用限度(37.9mm)超えていたので交換

baja-3.jpg

baja-4.jpg

baja-5.jpg


と、アレやコレや色々とあり期間を頂きましたが 完成!
baja-6.jpg
 少し慣らしを兼ねて試乗しましたが、なかなかオモシロイ!  むちゃする人にはもってこい!


くるくる回ってる~

  • 2013/12/18(水) 20:14:43

先週のメデタシですが
DSC00375.jpg
2年後? 3年後? 5年後? OHするまでヨロシクどうぞ!

手仕事

  • 2013/12/09(月) 22:40:45

先日のCB400four、テンショナーはまだ純正出るとのことで
 ヤリヤリのカム山をシュルシュルと修正

cb4-10.jpg

 一番削れているところまで最小限、オイルストーンで仕上げてみました
   2バルブ/シングルカムなので良いとして?、4バルブだったらやりません

cb4-11.jpg

カムプロフィールがどう?とか置いといて、コレで現状ヘッドは組める予定、あくまでも予定

CB400four フォぁ~

  • 2013/12/07(土) 23:50:02


ヘッドカバーガスケットの交換で開けましたが、玉手箱です

CB40.jpg

カム山
CB41.jpg
 ヨンフォアでは珍しくない光景? まだ軽いほう? 削れてカムも軽いほう?ほう?
CB42.jpg
 簡易的にアルミプレートを当てて向こうの眺めを確認中。。。

続いて、タコメーターギヤカム側取り出し部分
CB43.jpg

 なんで潰れているのか不明?
CB44.jpg
過去に分解された形跡があるので、ギヤの山同士が重なった所で…
 そしたらヘッドカバーにダメージが… 見当たらない…

で、そこのギヤ部分の下のオイル溜まりからは、それっぽいカケラ
CB45.jpg

ほいで、シリンダーヘッドの溝にハマっているはずのカムチェーンガイドさん どちらへ?
CB46.jpg
 画像でカムチェーンの下の方、ヘッドの奥に落ちてます

取り出した、カムチェーンガイドとテンショナースリッパー
CB47.jpg
カムチェーンガイドは異常に削れております
CB48.jpg

CB49.jpg

いったいこの状態でどれだけの距離を走ってきたのでしょうか?
もう生産されてから30年以上、今のオーナーさんにたどり着くまでドコを旅してきたの?







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。