
  • --/--/--(--) --:--:--


本年も色々と

  • 2014/12/30(火) 19:34:47

選挙いいんかい?

  • 2014/02/09(日) 21:52:55

昨日はよくふりました 

お車やさんはスタッドデスとかタイヤチェ~ンだとか、何かと商売繁盛のお天気ですが
オートバイ屋さんにとっては困ったちゃん!、雪=滑る=コケる? みたいな…

こんな日、店前の駐車スペースはゆるい傾斜で危険度MAX!
お客さんの預かり車はお外に出さないDAYですが、今日は半日雪かきヨロシクでした

で 今日は選挙の日、きよき一票も忘れずに!
DSC00679.jpg

しかし、午後の8時の投票時間終了と共に合格発表?でなくて当選発表 なんだそりゃ?
まだ未開票もあるわけなの?ならば?もう少し引っ張ったりだとか?何だとか?、引き上げ帰りのご飯屋さんのTV NHK で見た訳ですが、他人どうしがご意見一緒の夕飯でした。

1/イクッ  寒すぎちゃん!

  • 2014/01/19(日) 20:55:11

北風 ピー ピュー 止まらない鼻水 2014y初乗り

行き先「千葉」
茂原街道でラーメン食べて後、成田山新勝寺でお参り!交通安全・商売繁盛・大漁祈願?
4ダビッドソン 1ヤマハ =4台で。


地元千葉の同級生、ともや氏 XL1200ロウ
DSC00569.jpg

地元千葉の同級生、オーハシ君 FXDロ・ライダ
DSC00570.jpg

 で、そのロ・ライダのサイレンサー… さいれんサ?
DSC00571.jpg
 ハンドカットなオリジナル? なんつうんですかね?、ぶった切ったらイイ音すんじゃないかという昭和ボーソーゾク的手法な単純な発想っていうんだねコレハ まぁ~そもそも改造だとか、良く言えばカスタムだとかはこんな感じの始まりだと思えばソレもアリの◎! 迷惑かけない程度にヨロシクどうぞ


と、ダビッドソンってことで参加ヨロシクの
     ヨイショ コラショ の?キックオンリー藤ダビッドソン!
DSC00572.jpg
  カシャ カシャ シュコシュコ 一蹴り一撃でかかればク~ルでカッコよい!
DSC00573.jpg
                 なかなかかからなければ良い運動!



 あぁ~寒かった!とりあえず初乗り達成なので、ポカポカの春まで冬眠か?


KYMCO

  • 2014/01/12(日) 20:32:37


 冷蔵庫に常勤のソレ…


昨年のことですが
 ある日ガス欠のように止まって動かなくなったという ⇓⇓⇓ KYMCOアジリティ
e-k0.jpg
シュッとしてますね~ YAMAHAだったらよかったか?

単純にカーボン蓄積が原因だったらプラグホールからキャブクリ注入でOKなので試みましたが、約12時間おきましたが効果なし、別件捜査、燃料や点火と2~3他も試して見てもエンジンかからずでバラして見ると、以下こんな感じ
e-k1.jpg
綺麗&汚い?に見えるのは、バラす前にキャブクリーナー注入のおかげ


で、イカ原因
e-k2.jpg

ラリハ~
e-k3.jpg

入庫状態のプラグ
e-k4.jpg
      太古の化石?


 以上、ご報告でした *続きは24H以内にご報告

今年もヨロシクどうぞ!

  • 2014/01/08(水) 21:21:46


「午」=「うま」って読むんですね、2014yひとつ勉強になりました

年明け 新年の抱負的なモノもアレ?コレ?考えますが、
ここのブログは、細く 永く 浅~く 続けられれば良いかと思う次第です


修理だ何だかんだのネタはほっといて これは昨年、群馬長野方面キャベツ畑に行った写真です
yamaha.jpg
 皆「YAMAHA」のモーターサイクル!、ノーマル2本出口のマフラー!
    排気量は1100/1200/1300と違うけれど、ザックリ同じ感じが良い感じ

           今年も楽しく走れる1年になりますように!



