スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


これはB面 カポネ!

  • 2010/02/11(木) 01:30:08

9日の天気は何処へやら?
せっかくの休み、10日はとても不真面目な空、たまには「ほいで号」も乗りたいのに残念!

んな訳で、のんびり昼飯?
マック・どナルド
今住んでいる所から道路をはさんで徒歩1分!
クルマにひかれずダッシュで行けば30秒でカウンターのオネエチャンの所に到着OK!
(以前住んでいた所は、マック・どナルドまで徒歩5分!何かと縁があるようで?)
超近い事をいい事に、たまの昼飯?以外にも知人に用事でチョット寄ってもらった時なんかも
応接室代わりに?たま~に利用しております! 駐車場もしかりだったりして?
缶コーヒーどうぞ、ってなことより、100円マック飲み物いかがって感じです。

そんな訳で昼飯は、期間限定「ニューヨークバーガー」
*夜の外メシでパラッっと見た今日の新聞のネタにもなってました、
こう言う単価の高い商品が客単価を上げて黒字だとか何だとか、不景気に景気のイイ話で。
DSC03032.jpg
ボリュームあってうまいけど、何だかサッパリした味?甘味が足りない感じかな?
セットの飲み物、コーヒーは失敗で、ニューヨークだからコークが良かったかも?ヤザワで!
ポテトのケチャップももらい忘れ、残念!


食後のデザートは。
先週からやりかけだったR1100のワックスがけ
099099.jpg
そろそろ車検対策もあるのでシート・アンダーカウルは外しっぱ、お国の基準に合わせて××。
ホイホイ

ついでに、革パン&ショートブーツのお手入れも!
DSC03035.jpg
数年前アメ横でもらった“革製品のツヤ出しと汚れとりに”「ライオン フレッシュ」
ライオン?歯磨き粉のとは違うようで 製造元 谷口化学工業所 って書いてありました。


2月初めはこんな嬉しい出来事も!
ツーリングでご一緒した、ローズさんがブロ友「はるかさん」と一緒にご来店!
聞けば、はるかさんは現在バイクのことで少々悩み中?
ローズさん曰く「バイクのことはバイク屋さんに聞けばね~♪」って俺に白羽の矢!?
まぁ、はるかさんとはコメントで縁もあることだし、初めましても嬉しいことで
遠路遥々それほど遠くないトウキョウトより汽車ポッポでお越し頂きました。

はるかさんからは初めましてのご挨拶に「たぬき煎餅」をおみやげに頂いて!
ローズさんからは「Daisy」のシュークリームを差し入れに頂いて!
ごちそーさまでした!!!
rh7.jpg
ブロ友らしく?記念撮影!(あっちでは熊、そっちではメット被ってますが)
今回の嬉しいきっかけを作ってくれたローズさんに
敬意の印で?って訳じゃあなかったカポネ? みんなで“K”マーク?サイン?
俺も片手で“K”しているのですが、画像の外?切れちゃってます、残念。

俺が相談に乗れたか乗れなかったかはともかく、少々脱線しつつも楽しい会話!
仕事を忘れる!? 楽しい1日でした。

顔の長い男に要注意!? おっぺす よろし。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あれ~!ゆーじさん、美女に囲まれて嬉しそうですね^^♪

ところで!NYバーガー・・・・?ほんとだ!包が違う~!!
なんだか安っぽいですよねー!
なんで?どうして?お店によって違うのかな~^^?

それと・・革パンとか靴のお手入れ、自分できちんとやっているんですね^^
偉いな~♪

  • 投稿者: ジール
  • 2010/02/12(金) 12:37:25
  • [編集]

不ジール子ちゃんへ。

えぇこの嬉しい写真の裏では.....
「もっと光をちょうだい!」「綺麗に撮ってよね!」etc
ロー○ねえさんの言いつけで?俺はセルフタイマーでカメラに行ったり来たりで・・・

ほでしょ、ほでしょ!
安っぽいって思うでしょ! これがニューヨークか? って!
もぅジールさんのニューヨーク見ちゃったら
「ボクも同じ包みのがイイ~」ってダダこねたくなりました!!!(お子ちゃまか?

どー見ても「中身は同じなんだから、我慢しなさい!」って言われてる感じです。

これは何かの間違いと自分に言い聞かせ?
次の休みも天下の「どナルド」でニューヨーク、食ってみます。
普通の包みで出て来たら「これも期間限定か?」って言えないけど、思ってみます。

革の手入れは三日坊主の繰り返し?、気が向かなくなったら“冬眠”です。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/02/12(金) 23:52:46
  • [編集]

あのね?(v.v)…

(v.v)…ゆーじさん?
(v.v)…そんなにいじめてないでしょ~?…
( ̄・ ̄)/(ノ゜O゜)ノ
ねっ!ゆーじさん♪

  • 投稿者: ローズ
  • 2010/02/13(土) 07:28:46
  • [編集]

ローズさんへ。

ゲゲゲッ! 見っかっちゃったーーーーーーーーカポネ?

いや
あの
その
え~
う~
だから

綺麗な人は“より綺麗に!” 可愛い人は“より可愛く!”
そんな努力を言葉にすると・・・

これ以上書いても失礼の上塗りのような?、素直に謝りましょ~う
ゆるしてちょーだい 〝ねっ!ローズねえさん♪〟

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/02/13(土) 09:35:38
  • [編集]

出遅れた(>_<)

ご無沙汰しております~!
先日は長々とお邪魔いたしました…
あれ?バイクの相談に行ったんだっけ?普通に遊びに行ったつもりでしたよ(笑)
ああいう店構えのバイク屋さんは本当に憧れだったので楽しかったです~♪作業してるとこも見たかったりして…邪魔か(笑)でも色々教えてもらえたら面白いかなぁ~って。今度また邪魔しに行ってもよかですか!?(笑)

バイクとの今後はまたゆっくり考えます(^-^ゞ
免許も更新さえ忘れなきゃなくならないし(笑)ライダーの知り合いも増えたから、ペーパーライダーになっても練習につきあってもらえそう!?

タンデムツーかわかりませんが(笑)今度どこか行きたいですね~、私は汽車で追いかけます( ̄ー ̄)

  • 投稿者: はるか
  • 2010/02/25(木) 22:00:55
  • [編集]

はるかさんへ

嬉しいですね、コメント頂いて! ありがとうございます。

こちらこそ、来て頂いてとても楽しい時間でした!
おみやげの『たぬき煎餅』もごちそうさまでした、御茶飲みながら美味しく頂きました。
(先日深夜、TVの麻布十番特集みたいなので紹介さらてました、名店なんですね!)

バイクの話はそこそこに、他の職業の話を聞かせてもらったのはとても良かったです、
是非また遊びに来る感覚でいらっしゃって下さい。

作業している所が見たいって言うのは嬉しい言葉ですね、
またバイクに乗る日がやって来たら、色々教えてあげますよ!

えっ俺の恐怖のタンデムツーリングはダメですか? 汽車ポッポ!現地集合型?
それじゃあ、はるかさんのローズお母さんにタンデムお願いしましょうか?
              ↑さらに恐怖倍増?

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/02/26(金) 00:42:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

