
  • --/--/--(--) --:--:--


お試しかっ“ツー”の。

  • 2010/01/20(水) 23:50:11

20日、春の陽気? こんなに暖けーのに『大寒』です!
                 (↑行った先は強風でしたが。)

今年に入って、仕事じゃ試乗やらでモーターサイクルに乗りましたが、
近場の所用も仕事への往復も全てクルマの“ていたらく”2010年です。

そんな訳で、プライベートでは「走り初め」です。
最近用意した履き物のお試しも兼ねて、母国?千葉へGO!

お先にザックリとルート ホイホイ
湾岸幕張PA~東関東自動車道(宮野木JCT)~館山自動車道~市原SA~君津IC
~君津鴨川線<92>~房総スカイライン~道の駅「きみつ」~鴨川有料道路~長狭街道<34>
~少し冒険?道に迷い~鴨川富山線<89>~内房なぎさライン(R127)東京方面~
保田漁港「ばんや」めし~鋸南・明鐘岬の喫茶店「岬」~富津館山自動車道:富津金谷IC
~館山自動車道~東京湾アクアライン~海ほたるPA~首都高~自宅

水曜定休なので、お一人様で走りに行こうかと思いましたが、
同じ水曜定休の事が多いDaビッドソン乗りをお誘いすることに。

朝10時、湾岸幕張PA 集合
DSC00298.jpg

DSC00300.jpg
千葉入りしたら、必ず?最初の1本『MAXコーヒー』!
今や「何処でも売ってる」ではなくて「何処で飲んだか」これが重要。カポネ!DSC00301.jpg
過糖?あまあまデス。
普段缶は微糖or無糖でも、これだけは別!ガキの頃から慣れひたしんだ味!体が欲しがります


こちらが、お誘い申し上げたDaビッドソン乗りの元上司M様。
DSC00302.jpg
熊のぬいぐるみじゃなくて、その隣。 館山自動車道:市原SAにて。

暴走 房総スカイライン
DSC00304.jpg

鴨川有料道路
DSC00305.jpg

鴨川から内房へ抜けて、保田漁港『ばんや』でめし
HP=http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm
bann81.jpg
1時半位だけど、↑たくさんの食事待ちの人 ニッポンジンハギョウレツダイスキ?

選んだ昼めしは「金目の煮付け」定食で。
bann82.jpg


めしの後は“お茶”ばんやを出て少し走った所にある今回一番の目的地
安房郡鋸南町の喫茶店「岬」知る人ぞ知る有名な喫茶店です。
DSC00311.jpg
後ろは山、前は海、国道から数十メートル砂利道を入った所にあります。
(国道からの入り口が解りずらく、初めての人は何度も通り過ぎてしまう人が多いそうです)
*ちなみに俺は、ココより南に向かった館山が実家なので、初めてでも迷わずOK、

店内は10人くらい入れば満員御礼?の小さなお店
ジャズ?クラシック?音楽の事は詳しくわかりませんが、落ち着く音楽が流れていて、
壁や天井には昔の外国の俳優さんなんかが貼ってあって、とても雰囲気です。
DSC00309.jpg
ここの窓から綺麗な夕日が見えるらしく、みなさん“夕日待ち”の人たち。

居合わせた他のお客さんも皆フレンドリー!
人生先行く?女性陣が多く話が上手で引き出しが広い!1時間くらいはあっという間でした。

こちらが、お店のオーナーさん
(向かって左のポールは「薪ストーブ」の煙突、店内は暖か“ぽっかぽか”です)
DSC00310.jpg
↑↓どちらも居合わせたお客さんが撮ってくれました。
DSC00313.jpg
お店の前の舗装の先は崖で先は海、良く晴れた澄んだ日は富士山も見えるそうです。
DSC00314.jpg
夕日まで待つ訳にはいきませんでしたが、せめて富士山でも見れればな~と思ったのですが、
この日は風が強く波しぶきで見通し悪く見えませんでした、残念。

実家からは勿論!
都内からでもアクアラインを使えば近いので、また来る約束です。ナイスタイミングをねらって!

大人数で寄れる場所ではありませんので、単独or2~3人で行くのがおすすめです、
「夕日を見に行く」清んだ心でロマンチックな人にはね。


で、せっかく仲良くなった人たちとバイバイして帰りは「東京湾アクアライン」で。

海ほたるPA
DSC00316.jpg

口だけでなく行動も“うるさい人!”海ほたるPAにある何とかの鐘
DSC00315.jpg
アホほど? カンカン鳴らし過ぎ!!!おもちゃじゃありません!

肝心の『お試しかっ』は、ヤマ・ダビッドソン「ほいで号」に考えていましたが、
意外に「R1100様」にもマッチする?、後は革ジャケです、色が色々あるだけに悩み中!金策も。
mmm1.jpg
最初の違和感も、今日1日、距離もそこそこでだいぶ体になじんだとさ。
DSC00322.jpg

久々の潮風!サビちゃイヤよ?、帰宅後はバケツに雑巾で掃除してワックス掛け、お約束です。


カスタム?整備?ネタは現在ひえひえホイホイデス。
↓↓↓クリックして頂けると喜びです!
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
おっぺして  んっ千葉語?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは!^^
お邪魔しました~♪
もしかしてローズさんにお勧めしたカフェってここですか?
ステキですね~♪海に沈む夕日^^♪
私は山より海派なので、こんな素敵な海岸線をいつも走れるライダーさんが
羨ましいです!
私も、今年は房総半島にチャレンジします^^♪

+ゆーじさんって、「あぶない刑事」風な方・・・ですね^^

  • 投稿者: ジール
  • 2010/02/02(火) 08:21:01
  • [編集]

Re: タイトルなし

うぉ! ジールさん!!! コメントありがとうございます。

そうなんです、もしかして“ここ”です!
実はこの前ローズさんの「黒子?」で、まちゃさんと3人で、
またまた“ここ”に行って来ま・・・・・
まぁ色々ありまして?いずれローズさんのブログで御覧下さいませ。

たしかジールさんは「海」の無い県に御住まいですよね?
自分はガキの頃、地元にいた頃は海は近くにあってあたり前の存在でしたが、
今は東京の外れに住んで、仕事は埼玉、普段はちょっと遠い存在になっちゃいました。

「あぶない刑事」柴田恭平?配役の名前?違ーゥ、そこじゃなくて?
顔は3分の1?正確は10分の1程度、100歩譲ってその程度です!?

房総半島是非チャレンジして下さい!
塩の香りを感じながら海沿いを走るのは気持ちイイですよ~!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/02/02(火) 09:42:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

