スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4-10

  • 2009/12/27(日) 00:38:54


来年のサンタさんへ。
秘密結社 鷹の爪 & 古墳ギャルのコフィー のDVD。
HP=http://www.kaeruotoko.com/index.html?snd=1&id=1
    ↑からグッズ売り場を探してドーゾ!


本題?

お客さんのシート。

足つきが悪いとか、破けてる、ケツが痛い、痒い、気持ちイイ? etc
タイミングは、冬の乗らない時期、長期修理の間
張替えするなら、皮も色々と。

シート皮のサンプル。
DSC01019.jpg
これ以外にもシート屋さんに行くと、特殊素材や純正仕様の型押しなどなど、
悩めるほどいっぱいあります。

ぎりぎりオゲレツでない ↓こんな感じで。DSC01016.jpg

今はカスタムシートはあたり前、中古ノーマルベースやレプリカベース
出来合いの物も数多く売ってる時代ですが?
         ↑
お手軽でとっても便利!、デザイン&お尻が合えば言うことなし!


でも?しかし?
デザイン、足の長さ? お尻の感じ? が納得出来ない人はオーダーメイド。
       ↑ココが重要? カポネ!

以下、画像があるのを御紹介。

Kawasaki「Z400FX」
DSC00731.jpg
一寸段、前下がりにあんこ抜き、皮はノーマルパターン型押し
ffxx9988.jpg
純正デザインからカスタムシートまでやってくれる、都内の老舗某シート屋さんに依頼。
*カスタムオンリーのシート屋さんは、ほとんど型押しNGです。

Kawasaki「ZZR400」
DSC01330.jpg
あんこ抜き、皮は滑りにくいノンスリップタイプ。
DSC01331.jpg
小柄なオーナーさんにも足つき性バツグンです。

SUZUKI「GSX1300R」隼
haya0.jpg
こちらも、あんこ抜きとシルバー色のノンスリップ。
純日本人?足の長さに合わせてタップリあんこ抜き!(車高も下げて“足”完璧です!)
タンデムシートはパッセンジャーのお尻がずれないように、真ん中が少し凹ませてあんこ抜き。

SUZUKI「Avenis125」
Avenis2.jpg
一寸段がつくようにあんこ抜き、オーストリッチで張替え。
Avenis.jpg
ノーマルシートが破れてしまって、それ きっかけに ってパターンです。

HONDA「CB500Four」
DSC01158.jpg
あんこ抜き+低反発シート、変形タックロールでサイドはオーストリッチ
       (↑薄くしてケツが痛い人にはイイらしい)
cb5f.jpg

ダチョウにヘビにワニ、豹柄? etc 動物系もフェイクですけど色々ありです。


お客さんのシートばかりではなく自分のシートも考え中。
DSC02912.jpg
着せ替え感覚で、ベースとなる中古シートは準備OK、良案浮かばず半年以上ほったらかしです。
r123.jpg
シート回りは2010年早々の課題?



後1回?、そろそろ最後です。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村
↑↑↑クリックお願いします。カポネ?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして
ローズさんとこから来ました
ものすごく懐かしいバイクが並んでいて涙ものですが
シート屋さんなのですか?

  • 投稿者: ぶらっく
  • 2010/01/09(土) 09:32:11
  • [編集]

はじめまして、ぶらっくさん!

コメントありがとうございます。

残念ながらシート屋さんではなく、バイク屋です
(修理やカスタムの一部としてオーダーを受けている次第です)
販売は小型車両、大型の物は注文販売が主の小さなお店です。

数年前まで別の所で国産とHDのカスタムをしていましたので
その頃からの御ひいきや、今も販売整備以外に身の丈にあった
修理&カスタムを受けたり相談に乗ったりしていますので、
そんなお客さんのバイクや自分のバイクライフ?をネタにしています。

今度、ぶらっくさんのブログにも訪問させて頂きますので
宜しくお願いします。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/01/09(土) 23:17:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。