
  • --/--/--(--) --:--:--


大安吉日! でした。

  • 2009/12/23(水) 02:34:30

22日『年末ジャンボ宝くじ』の最終日。

バラを20枚“夢”購入
t3.jpg
当たっちゃったら大問題、一応番号隠しときます。

朝一、最終日の宝くじ売り場の近くで、近所のおじさんにバッタリ!
「おやっさん今日最後だよ!宝くじ買わねえの?」と問うと、
「当たっても先がねえから買わねえよ!」って、なるほど悟ってます。
      ↑ 人生の最終日が近いってことか? おい!

お店に戻って、近所のおばさんからは「ハイハイ、当たること祈ってますよ」
はなっから“みゃくが無い”お言葉、ありがたい。


ここ最近『釣り』や『永ちゃん』でお世話になってるダビッドソンの漁狂組合長様も、
お馬さんレベルで買う様子?、万馬券とどっちが確率「上」かって問題? カポネ!

宝くじの当たる確率って話だと?
知り合いのオネエサン曰く「空からコインを落として・・・当たる確率・・・」って
前に説明してくれた。(流石女性!現実を見てる、男はロマンでスッテンテン
*うろ覚えなのでネットで検索したら?他の例えも含めて幾つか出てきました、
「空から北海道に1円玉を落として頭に当たる確率!」だそうです。
北海道の面積を北海道の人口で割算?......国民一斉北海道旅行!頭数増やして確率UP

夢は、その「1円玉」を落とせる人になる? 

『宝くじ』=“夢”を買ってる訳だから高額当せんはオマケな御話。



不景気で宝くじなんぞを買う余裕も無いのか、密かにねらっちゃってる人が多いのか
例年よりも話題に上らなくなった気がするのは気のせい


*試しに、絵文字 i.EZ.softbankまぜまぜデ、 文字の大きさetc らしくない?

全然関係無しのB面! わかってますが貼っときます。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村
   ↑↑↑毎度ご慈悲のある方はクリックお願いします。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まいどです。
最終日が大安とは如何にも?怪しい・・・
競馬の泡銭からバラで50枚買った。
100万円で十分だから~。
競馬は大詰め!晦日の発表前に前祝の1本と行くよ~ん。。。

  • 投稿者: 組合長
  • 2009/12/24(木) 17:50:38
  • [編集]

組合長様へ

大安吉日最終日!=売り上げUPって感じですかね?
          ↑見事にのっかってますが。

せっかくだから「宝くじ」最終日なんて決めないで
売切れるまで売ってくれればイイのに...と思います!
正月来ても売ってる『年末ジャンボ』
当たりがわかっちゃってるだけに“当せん確率UP”です。

有馬ですか?
では新春、釣り船貸切で! 宜しくお願いします。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2009/12/24(木) 22:59:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

