
  • --/--/--(--) --:--:--


寒い時にクーラー!冷やす話。 メラメラ!

  • 2009/12/12(土) 02:44:56


アイスは冬が旬! マジノスケ?

  ↑ アホほど関係無くも無く。

ニュースは今年の漢字『新』 ネタは「旧」

↓今年の俺の漢字感じ。
doob.jpg
??????????????????? てな感じ。


久々、不眠の友です。

そんな本題。
旧車會の常連のお客さんがCBX400Fに付けたいんです、と持ってきた
ロックハートのOILクーラーとアールズ用のエンジン側取り出し口
DSC00699.jpg
ロックハートのOILクーラーは黒い耐圧&耐熱ホースを差してバンド止め、
対してエンジン側取り出し口はくるくるっと締めこむフィッティング用、
別にフィッティングを用意してホースを通して締めてしまえばOKなのですが、
これをエンジン側取り出し口の方もホースを差してバンド止めにしたいと言う心情。
                        ↑こだわり?

ちなみにロックハート用エンジン側取出し口は市場に売ってます、約15000円前後
「部品頼んで数日待って、届きましたよ、これどうぞ!」それじゃあ通販or部品屋さんでOKな訳で。

別に普通のバイク屋なので工作機械がある訳ではありませんが、即?解決!安く?ローテクで?
左のを削って、右の状態に。アルミ地出ている部分が削った所、見りゃわかるわなっ。
DSC00702.jpg
フィッティングにボルトを通してナットで固定して、ドリルにくわえさせて回しながら
サンダーで削って、ペーパーで仕上げて、って感じです。
たいそうな機会が無くても、これなら個人でもチョット“おぼえ”があれば出来ますね!

車体に付けた画像は残念ながらNGです、いずれその内また今度。

工賃は、お茶代に毛がはえた程度&+αなお願い? SUSカット? 助け合い? カポネ!

旧車會=休日のSAでアホほど吹かしてる人だけじゃありません
モーターサイクルは綺麗にしてるし、こだわってる部分も多いし、手も汚すetc

たまには でかく はっときます。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村
↑↑↑クリックお願いします。カポネ?



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

