
  • --/--/--(--) --:--:--


B面です! チョリソ? カポネ?

  • 2009/11/16(月) 02:31:01

ロマンチックな+ゆーじB面です。

よってモーターサイクルとは関係なし! でもないけ?
ロマンなんて夢に書いた部分じゃリンクするメ?いかポン-=3

☆しし座流星群☆です、18日の朝6時過ぎがピークだそうで薄明かりの中、
見えるかどうかはビミョ~

しかし流星群てのは、大昔に出たの宇宙のチリだそうで、大きさ数ミリ~数センチ
そんな小さなチリ「ダスト・トレイル」の中?を地球が通過すると、
“流れ星”が見れちゃう仕掛け?
今回の☆しし座流星群☆は約500年前(1466年&1533年)の
チリ「ダスト・トレイル」だそうで、す。 説明あってんのかな? ニゲチャエ!
詳しくは『天文台』HP=http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20091118/index.html

「ダスト・トレイル」?
ダスト=ゴミ?もっとロマンチックなネーミングはないのですけ?って感じですね。

みなさん!“宇宙の『ゴミ』”に向かって、流れ☆に「願い」をお願いしてみては。
地位と富・レロレロのチョメチョメ そんは願いもOKですか、お星様!


その流星群以外にも、冬は☆が綺麗に見える季節。
自称いんちき天体マニア、実はあんまり詳しくないので《お助けグッズ》

一寸前から気になっていて、お誕生日をキッカケにクリックしたのが届きマ。
 アストロアーツ=http://www.astroarts.co.jp/index-j.html
お間違い?おまち買いと思いきや意外と優れものが届きましたとさっ。ドンブラコ
(送られてきた箱の中には“おしりに星座をプリントアウト”的な・・・・・も)
wb1.jpg
スペースオペラグラス「WideBino28」(ワイドビノ28)
肉眼以上双眼鏡以下で良く見えて、覗いた中に星座が収まるくらい
広い視界で見えるらしいです。
詳しくはHPを「WideBino28」=http://www.kasai-trading.jp/widebino28.htm

任天堂DS用ソフト「星空ナビ」
テレビ、はなまる何ちゃら?
ヤッくんと岡江久美子さん(チャー姐さん!天然だけどイイ女)の中でも、
だいぶ前に紹介されたらしいのですが、凄く便利!簡単に☆が探せちゃう!
空に☆が見えなくても、昼間でも、地球の裏側の☆までナビしてくれちゃう優れ物!!
詳しくはHPを「星空ナビ」=http://www.astroarts.co.jp/products/hoshizora-navi/ds1.jpg
任天堂DSLiteは以前から持っていた物。
『えいご漬け』挫折で“ほったらかし”を部屋から発掘!!!

18日は水曜日、仕事は休みなので、この二つ早速使って見ます
夜明け前、実家の千葉で番犬「ヤマ」を道連れに! 迷惑か?ワン!

ペヤング!!!
DSC00922.jpg


それてますけ。
 ↓↓ランキングに参加中です、クリック宜しくです。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まいど。この雨空に星探しとは随分高性能な裸眼をお持ちで・・・何処で売ってるのよ!?NASAに問合せのメールでもしてみよっと!間違い?CIAかFBIなら使ってそうだね。日曜の早朝は綺麗な星空でしたよ~九十九里の有料でグチャグチャになってる車も発見!事故りたてホヤホヤでしたが同乗者らしき3人組はピンピンしてた?!気にはなったが横目で見ぬ不利~人命よりも釣りが大事なボクでした。気をつけよう!千葉の道!

  • 投稿者: 組合長
  • 2009/11/17(火) 19:39:03
  • [編集]

組合長様へ

「気をつけよう!千葉の道!」

たしかに!!!
行きは湾岸~途中まで、どしゃ降り“レニー・ウェイ”♪でした!

☆?夜明け前、雲の切れ間から少しだけ、投資した分は見えたかな?
残念ながら流星群は見れませんでした。

夜、帰りは君津まで通行止め チャンチャンでした。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2009/11/19(木) 01:20:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

