スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリプル~?

  • 2009/11/15(日) 01:16:59

ご無沙汰しております。
これは“夏”の頃、修理をさせて頂いた内容です、
当事者様には「今頃か!」ですね。
*只今、点火系の見直しで以前紹介のKH250を預かっていて、
 そういえば?SS?350Engの画像が・・・そんなキッカケでゴメンナサイ。
 

何かと問題を抱えていたKH250(350Eng)DSC01594.jpg

その内の一つの問題、点火系khh0.jpg
ヨーロッパのアフターマーケットパーツ、ボ○ヤーのキットが付いていました。
このキット、アイドリングしない?回しっ放しだと良いのかな?って感じのパーツ、
アイドリング時、ライトoffの状態で約10.40~50V位まで落ちて行く、
ライトonだと10Vを切ってエンジン停止、夜は信号待ちで止まっちゃう?。

当然、バッテリー&充電系はチェック済みなので、このキットに問題アリ。
色々調べていくと、昭和の時代からkawasakiの販売店をしていた大先輩曰く
「アイドリングしないよ、回転上げとかないとダメ。」とアッサリ。
その他、現役?現役だった人たちに聞いても、同じような答え。
*このキットを否定している訳ではなく使用用途に合わなかった?そんな解釈で。

結局、STDのポイント点火に戻すことに!
といっても、この辺はメーカーからの部品は生産中止
ポイントカムやポイントベースは車両オーナー自らヤフオク&コネクションにて手配!

部品取りのポイント回り、KHの物なので使うのはベースのみ
(現車は車体KH、エンジンは350SS)
DSC01526.jpg

左が部品取りのKH、右が現車SS(ポイントカバーの取付なんかが違います)
DSC01525.jpg

ポイント&コンデンサーはリプロパーツで新品を手配。
 そんなリプロパーツは、若者に?ゴールドの?スプロケットでお馴染みの
 アファムジャパンHP=http://www.afam.co.jp/HP/top.htm
 (旧車のガスケットキット・キャブリペア・ピストン・コンロッドなどもあります)
 (*ただし経験上、純正でまだ手配可能な物は純正を使うのが間違いなしです)
khh1.jpg
パーツリストに赤でチェックしてある部品が上の2点に該当する物です。

オーナーが苦労して海外から?手にいれた「ポイントカム」と
肝心の出来上がりの画像は、現在行方不明!? スミマセン

現在、好調!!! でも旧車?現役で走り続けるには....次は何?..............。


 ↓↓ランキングに参加中です、クリック宜しくです。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。