スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


キラキラ+☆

  • 2009/11/07(土) 02:55:05

工具を使わないカスタム?チューニング?しかも綺麗&可愛い系?
バイク屋さんが関わらない所でやる事を思い浮かべると?

ミラーやキーホルダーに小さな造花のレイやぬいぐるみ
花咲いちゃってる系のステッカー?
クリアーレンズにラメ入りマニュキアを裏からヌリヌリ!

最近では『デコ電』よろしくでエンブレムにスワロフスキー?デコデコ!
(カーエンブレムでは結構いるようですが)

そんな気持ちでソレっぽいスクーターのエンブレムを遊んでみました。
最初に考えたのは“デコ”エンブレム!、
知り合いのオネエサンが実際やったのを画像で見せてもらったら、
なかなかイイ感じのナイスな出来栄え!
まねしたい所でしたがネットで調べたら、スワロフスキーって意外?¥高い!
しかも普段ご縁がないのでどれだけ用意したら良いのかワカラナイ、そんな理由で却下

で、休みの日に寄ったカー用品店で見つけた一寸特殊なカッティングシート
    ↓これを試してみることに。
zx02.jpg
       サイバーストークHP=http://www.cyberstork.com/

キラキラ光に輝くカッティングシート
カッティングシート自体は俺が高校生に頃に流行っていた物
永ちゃん・湘爆・BOOWY・etc 何でもカッティングの時代! 楽勝です。

まずは、付属の透明なシートをエンブレムに乗せてマジックで書き写し。
zx03.jpg
書き写したシートを輝くカッティングシートに乗せて、大きめにカッターでカット。zx04.jpg
カットした物をエンブレムに貼り付けて、はみ出してる部分をデザインカッターで
エンブレムを傷つけないように注意してカット。
zx05.jpg
カッティングシート貼り付け前(上)と貼り付け後(下)

左がノーマルの貼り付け前エンブレム。
zx06.jpg
日陰だと↑こんな感じ。

太陽光の下だと↓こんな感じ、白い点に見えるのがキラキラ反射している部分。zx07.jpg

zx08.jpg
画像だと伝わらない? 肉眼だと結構まぶしいデス!。

当然、LEDの光にも良く反応するのでブルーLEDで試してみました。zx000.jpg
上が夜の野外、下が店内の暗がりで。

以上、とってもイイ感じに出来たのですが、問題は耐久性
主にクルマの車内に装飾する物なので外で使うのは如何なものか?
また、表面が“さめ肌”ザラザラしているので汚れの心配が少々。
まあカッティングシート=ステッカーなので、さくっと剥がして元通り
そんな意味では、お手軽?お気軽?ステッカーチューンで◎ カポネ。


ついでに
キラキラつながりで“お星様”夜空夜空。
10月下旬の『オリオン座流星群』
「見えない」「見たかった」「見えたの」「どっちの方を・・・」等々の御意見に
“バイクネタやんねーのかヨ!”と文句言いつつ
意外と興味あるお客さんも少数いることが判明!!!

11月には『しし座流星群』がやって来ます!
そんな夜空のことをネットで調べていると、星に関する月刊誌がありました、
「月刊 星ナビ」早速本屋さんで購入(意外と普通に置いてあるのにビックリ!)
DSC02385.jpg
中身は少々難しすぎて・・・・
なんちゃって☆マニアの俺は難しい記事は全くスルーして解りやすい情報や
広告を見ているのですが、今や天体観測にスゲー便利グッズが出ているのです!
人工の光が邪魔する都心の夜空の☆を天体望遠鏡や双眼鏡を使わなくても見える?
かもしれない?広視野良く見えるオペラグラス(インチキエ○エ○グッズじゃありません)
や、サルでも超ー簡単に星座を探せるソフトもありました!

まだ『しし座流星群』もあるのだから、そんな便利グッスを買ってみようかと考え中!
(買ったら自己満足でブログネタ? カポネ。)
11月まもなく俺の“誕生日”がやって来る、自分で自分に無駄使い?のプレゼント。

 う~悩む悩む。
DSC02372.jpg

この冬、モーターサイクルの寒さ対策は例年通り“ユニクロ”頼りかな.......


 ↓↓ランキングに参加中です、クリック宜しくです。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

キレイですよ~(*^▽^*)!

ゆーじさんって!器用なんですね~(*^▽^*)!?
って(^-^;反って失礼でしたかね…(*v.v)
バリオス君のボディーにもキラキラしてみたいと思いましたよ~?(*^▽^*)!

  • 投稿者: ローズ
  • 2009/11/07(土) 20:05:31
  • [編集]

ローズさんへ!

「器用なんですね~(*^▽^*)!?」って、やっと才能に気づいてもらえました?
なんて調子に乗っちゃいますよ!うれしいですね~まったく!!
でも本当は、たいした事ないっすよ!簡単簡単!!

ローズさんにも出来ますよ!でもバリオス君は既に..........キラキラ!☆

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2009/11/07(土) 21:49:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

