
  • --/--/--(--) --:--:--


雨です。

  • 2009/10/07(水) 13:04:41

ジュラシックパーク?

お店の窓ガラスに張り付く「恐竜?」
DSC01950.jpg
B面です、iらしいA面はネタの最後に御覧あれ。


今週は雨week、強力な台風も近づいているとの予報、
自然の猛威、自然現象によってもたらされる災難、天災には勝てないけれど、
被害、特に人災が無い形で通り過ぎてくれれば良いのですが、用心です。

バイク屋的には、台風や豪雨でトラブルが多いのが「水没」
特に原付スクーターが被害のターゲット。
一寸低い所に置いてあって膝下位まで浸ったら結構アウトだったりします、
マフラーもエアクリーナーボックスも低い位置にあるから、そこから水が入り込んで
エンジンに入っちゃって動かなくなってしまう 結構あったりします。
こんな疑いあったら即修理、早めの修理なら分解洗浄程度で直る物も、
ほっとくと水+鉄=錆でエンジン「オシャカ」です。

趣味のモーターサイクルと違い、スクーターは通勤・買い物など
毎日の生活に必要で使ってる人が多いから「壊れちゃ困る」の上位ランクかな?


まぁ台風が過ぎるまでは雨も仕方なしですが、明けて連休は晴れてほしいものです、
最近、内需拡大を理由に「釣り三昧」の袋屋さんに御誘いを頂いて、
12日(たいくの日)に、俺的『?営業ツーリんグの日?』←お店を休む言い訳か?
行き先は、沼津に老舗の鰻屋さんへ、うなぎ食いに!
後は富士山辺りを「風まかせ」だそうです。=「袋屋さん」のブログ!

メンバーは袋屋さんはじめダビッドソンの方々、俺はR1100で参加予定。


↓こちらのヤンキーにも、声はかけてあるのだが参加出来んのか?、いまだ不明。
sh111.jpg

DSC01952.jpg
197?年のハーレー・ダビッドソン、FXのショベルヘッドです
DSC01956.jpg
車体は勿論、エンジンもOH済みの上出来 Veryナイスなショベルです
購入先はオールドハーレー~こってこてのカスタムまでやってる某ショップ。

キャブは「S&S」スーパーE
ss1.jpg
エアクリーナーカバーは「S&S SYCLE」ロゴのリミテッド・エディションに交換済み
S&S HP=http://www.sscycle.com/

DSC01957.jpg
個人的大好き、キャッツアイメーターダッシュ。

DSC01958.jpg
左サイド、オープンプライマリー いわゆる「丸だし」
DSC01959.jpg

DSC01962.jpg
アメリカンってことで?

sh222.jpg
画像は9月初めの残暑な某日、あったけ~日の近乗りはTシャツに短パン!
ドコドコお散歩気分!


A面です。
DSC01951.jpg
iらしい?『ヤモリさん』 こちらもお散歩中!?

ランキングに参加中!、↓↓やるきUPでクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まいど。気持ち悪りぃ絵だなぁ・・・
Fのショベルいいじゃん◎
ちょうど良い事にアイアンの残党(ブレーキやら外装、ショートパーツ)がまだ家にあったよなぁ・・・月曜日鉄ゴミだから家の前に捨てとくか!?回収される前に拾えば使えそう・・・そのままツーリングへGO~♪

  • 投稿者: 組合長
  • 2009/10/07(水) 14:27:41
  • [編集]

組合長様へ

爬虫類ダメっすか?

この良く出来た藤ショベル、パンのタンクにCCIのボブフェンダーに変更予定だそうです、
ボブフェンダーはうちで手配して置いてあるので、コレも『鉄ゴミ』決定!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2009/10/08(木) 00:12:27
  • [編集]

『原付だいすき』

はじめまして。楽しく拝読させていただきました。すごいバイクですね。
私、今度『原付大好き』というブログを開設した見守りくんと申します。
よかったら一度ブログを覗いて見て下さい。
今後ともよろしくお願い致します。

  • 投稿者: 見守りくん
  • 2009/11/15(日) 16:19:30
  • [編集]

Re: 『原付だいすき』見守りくん様へ

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

『原付だいすき』ブログも訪問させて頂ました!
バイクショップで雇われ店長?(独りぼっちの?)していますので、
愛車「ジョグ」のことでも、お気軽にコメント下さい。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2009/11/15(日) 23:19:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

