
  • --/--/--(--) --:--:--


ザ・営ツー? 21日のアルバム

  • 2009/10/02(金) 02:41:55

翌日21日のザ・営業ツーリんグのアルバムしゃらしゃらです。
またもや自己中心的、申し訳?引き続き御理解で宜しくどーぞ。

21日、朝8時、宿泊した ひるがの高原「甚右ヱ門」を後に。
DSC02108.jpg
「甚右ヱ門」をバックに宿の人に。
sir00.jpg

宿を出発して、国道156を白川郷へ

白川郷へ向かう途中の御母衣湖「御母衣ダム」
DSC02112.jpg
スゲェー迫力!(電力発電用?みたいです)DSC02114.jpg
せっかくなので記念写真。
DSC02116.jpg
ここでは、一寸あやしい雲ゆき。

途中寄り道(ダム)したものの、9時過ぎには目的地『白川郷』着!

混んでいてもモーターサイクルは車の渋滞横を誘導してくれるので比較的楽、
車は駐車空き待ち、入車制限で大渋滞!
sir001.jpg
ここからマイクロバスで集落が見渡せる展望台へ(携帯画像しか無かった)

バスに乗ること、約10分で展望台。
DSC02117.jpg
観光写真のオジサン撮影。DSC02119.jpg
この展望台から、歩いて合掌造りの集落を見学しながら、
バスに乗った場所に戻ります。

荻町城跡、ここも展望台。DSC02120.jpg
世界遺産て書いてあるデッカイ石!

bk001.jpg
まずは石を、なでなで?

bk002.jpg
登ってみる 爬虫類? 大トカゲ?

bk003.jpg
そして、正座? 合掌すれば良かったへぇ?

展望台から集落へ下って

DSC02124.jpg
国の重要文化財「和田家」

DSC02126.jpg
咲いてないけど「スイレン池」時期違う?

DSC02127.jpg
ん~雰囲気。電線なければもっ............................

DSC02129.jpg
こちらは「神田家」
DSC02130.jpg
「神田家」2階からI上さん

「神田家」の庭、池のほとりで、生命の『いとなみ』
DSC02132.jpg
↑シルバーウィークで、どれだけ人が来ようが関係なしの“最中”であります、
近くに座っていた俺はそっと場所を去りました。ガキの頃だったら捕獲間違いなしデス

DSC02133.jpg
集落の中で記念撮影、

展望台~集落を観光してバスに乗った場所まで約、~2時間位
DSC02134.jpg
戻って来たのは昼一寸前、流石は○年齢層の観光場所、朝ほどの混雑は少し解消?

少し早い昼メシDSC02139.jpg
そば処「そば道場」にてsir02.jpg
メニューはシンプルに二種類、おろし㊤・ざる㊦ のみ。

食後の御ふざけ? ひで~ツラしてるので逆さまで御勘弁をDSC02140.jpg
M川さん撮影の手前もありますが、俺のクリ~ンなイメージが.................

俺的、世界遺産の「ツボ」マンホールの蓋!
DSC02135.jpg
4人で「白川郷」指差し確認。

DSC02143.jpg
ココから先は
東海北陸道:白川郷IC~小矢部砺波JCT 俺を除く3人は北陸道を福井方面へ、
俺は翌日仕事の為、北陸道を新潟方面~上越JCT~上信越道~関越道~
東京外環~東京・足立自宅着。

以上、自己中な画像と適当な説明は御勘弁を!
次回もお誘い待ってます!と言うことでアルバム終了。

~ザ?営業ツーリんグ?お誘い御遠慮なくどーぞ!海でも山でもお供します~

*4日(日)は私的ヤボ用で、俺はお休みです(お店は営業してます)

↓ランキング参加してます!、一寸内容とは違うけどクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

