
  • --/--/--(--) --:--:--


勝手な事をズラズラと。

  • 2009/09/08(火) 02:31:29

土曜日の話、「釣り」の師匠“袋屋さん”の友達がGマジェに乗って来て
「後ろからシャリシャリ音がするんだけど何かな~」って、点検した所、
Rブレーキパッドの磨耗、パッドの在庫は無いものの翌日には御用意を!
消耗品は早い対応が◎、スピードが命?、無けりゃ走れないんだから。
(↑は仕入れ業者さんも解ってる話で、赤い日以外は翌日入荷は当たり前)
*BIGスクーターの消耗品、特にブレーキ回りは早めの点検を、
ミッション車と違ってギヤを落として減速出来ないから(一部を除いて)
ギヤ付きに比べるとスクーターはハードに使われてるって事です。

(以下、自己満足)
で、このお客さんが、店横の路駐してあるバイクを見て
「おっ かっこイイね~!、ロッパンじゃん!、お客さんの?」
「俺のです」
「ずるいね~、○○ しかしエンジンかっこイイね~・・・・・・・。」
XS2.jpg
そんなXS650スペシャル“ほいで号”のエンジンだす
ベスト角度?では無いのだけれど、ヤレてる感じも雰囲気です。

XS1.jpg
先日も用事で山手通りを走っていると、信号待ちの度に並んで来る
原チャリのおじさんがエンジンばっかりジロジロと、少し照れる!
他にも出先の駐輪場で「エンジンかっこイイっすね」と声かけてもらったり
何故かエンジンばっかりモチアゲラレル? まあ嬉しいもんですが。

ちなみに数年前、前の会社では古いSR400SP乗ってて
「邪魔、どかして“ポンコツ”」などと冗談言われてたりしましたが、
(今度お客さんに↑言ってみようかな、わかりあえる常連さんに)
そんなんも一寸嬉しかったりして、何故だろうMじゃねぇけど?

ランキングに参加してます、↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まいどです。その日は野球後、俺の150ccのフロントタイヤのエア漏れ解消にと思ったのですが・・・出掛ける元気もなくまた放置~いっぺんに抜けないから良いんだけどね~欧州生まれのスクーターはシビアに出来てる?! 釣りは何時でもOK!?まぁ暇みてボチボチと~♪

  • 投稿者: 組合長
  • 2009/09/08(火) 08:43:31
  • [編集]

組合長様へ

殺生しすぎでは?、「鯛」の骨でも刺さってんじゃねえっすか~?
欧州スクーターは日本の道路には合わないのでは?、タイヤをNewに・・・・・?
冗談ともかく、エア漏れ解消喜んで協力させて頂きます!

Gマジェ「I様」はヤマダビッドソンべた褒めでした、売ってくれ!くらいの勢いで!
嬉しいことです。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2009/09/08(火) 22:10:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

