スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「ガレセ」へGO!

  • 2009/08/31(月) 23:59:14

8月30日 場所は:相模湖ピクニックランド
「第10回 ミスター・バイクBG ガレージセール」へ出品してきました。

お店としては、毎年参加の恒例行事!
当日朝3時に集合、前日からの荷物チェックと追加の荷物の積み込みを済ませ、
外環自動車道→関越自動車道→圏央道→中央自動車道ルートで開催場所へ。
人員は、トラック+お店オーナー、ステーションワゴンF君+俺の計3人
(F君は常連?外部スタッフ?、毎回協力してくれます、感謝です。
 ↑乗ってるモーターサイクルはHDショベル、いつか車両画像を拝借予定)

まだ暗い、4時過ぎに到着して出店準備。今回持ち出したのは、
使う予定の無い中古部品や、売れそうな?中古社外パーツを中心に、
車両も古い現状販売の原チャリも数台。

準備が終わったのは、少し明るくなった5時頃。
gs1.jpg
出店ブースから他を、皆さんもテントやトラックを利用して準備を。

6時過ぎ、結構人も出て来ました、一般ユーザーから業者さんなど、
安い良品パーツやアウトレットの新品商品を探しに、お宝探求ピープルさん

準備が終わり、販売?が始まると、店番や交代で他のブースを回ったり。
飲み物・朝食・つまみにビール こっちの方も当然の準備OK。
俺は助手席運転関係無いと、出店準備で程よい労働の後、
申し訳ないと思いながら早朝ビールを少々。

天気が崩れる事は、わかっていても.................
DSC01756.jpg
モーターサイクル駐車場、雨・風関係なく乗ってくる「大好きさん」方々。

10時過ぎ、ポツリポツリと降ったり止んだり雨少々。
gs2.jpg
会場一番上から。
相模湖ピクニックランド第一駐車場A~D4面と草原広場Eを使った広い会場。
DSC01783.jpg
↑ これが会場MAP、用意されたブースは約240!
  実際、歯抜けも少しあったので何ブースだったのかな? でも多い!。

11時頃には、天気はすっかり雨に変わり、例年よりも一寸早めに出店終了、
天気が良ければ昼過ぎまで居るのだが、露店ゆえ雨が降ったらお客さんは
まばら、テントがあっても商品濡れちゃうので早々撤収です。


今回はこんな事件も。
お隣さんのブース、DVDを販売してたんだけど、これが一寸ヤバイ物、
スッキリ見えちゃうエロDVDと最新映画なんかの海賊版。
以前「ビリーザブートキャンプ」海賊版もあり、女性人気もアリでした。

このブースが、別の意味で「注目」を浴びることに。
gr1.jpg
どこから情報が入ったのかわかりませんが、「神奈川県警」がやって来て、
事情を聞いたり商品・ブース・乗ってきた車のチェックなんかを。

一通り現場検証が終わると、おまわりさんと一緒に会場をあとに、
警察署につれてかれちゃったのかな?
他に何件かあった同形態のDVD屋さんも挙げられちゃったみたいです。
残念顔で摘発ブース前を歩く人たちも、わかる気が?

ガレージセールはお店で不要になった中古パーツを売る事をメインに
車両、用品、整備書などや、パーツメーカーさんがB級品アウトレット、
販売中止商品などが破格の値段で販売されたりします。

また少数ですが、新商品の宣伝目的や、販促品製作宣伝なんかもあります、
そんな中、アクリルや木、アルミにレーザー彫刻をしてくれるブースが、
文字だけでなく、写真や画像データを彫刻する事も可能だそうです。
レーザー彫刻自体は結構前からあるし、珍しくないと思うのですが、
「どこに頼めば良いのやら」と言う方は参考までに。
 (↑ 一個からでもOKだそうです)

  Aiネットワーク光削本部 HP→http://www.tama-kousaku.com/
 (イベントスケジュールを見て、行って見るのもイイのでは)

会場でも、その場で製作してくれるので、依頼してみました。
DSC01778.jpg
ブログタイトルをブラックアルマイトのプレートに、裏にはネームを、
両面彫刻してもらいました。 *今回ガレセで唯一買った物になりました。

ランキング↓参加中、クリック宜しく。 8月ギリギリセーフ更新です。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

