
  • --/--/--(--) --:--:--


サマーな夏?

  • 2009/08/20(木) 00:40:27

Baby どうしたの?
DSC01549.jpg
Myクルマ、この夏!素敵なサプライズ!!!!!!
画像はエアコンのコントロールパネル、ONにしているものの涼しくならない?
スイッチを入れた直ぐは、一寸冷風出るのだが、それ以降はウンともスンとも
「ヘイ ヘイ 何の意地悪を?」とダッシュボードやらパネル付近をパンパンと
ショック療法するも状況に変化無し、叩けば直る的「昭和」の修理法では無理、
なじみの車屋さんにて診断して頂くと、ガスやコンプレッサーの不具合は無く、
エアコンをコントロールするコンピューターが故障しているとの事、要交換!
 でぇ ハウマッチ 直すといくら掛かるかと問うと、汗が引く様な値段!!
部品代だけで10万超えちゃう値段! 新車の原チャリ買えちゃうジャン?。
まずは中古で探して頂く事に。これが7月下旬の話、吉報今だ無し。

まぁ以前、新車でエアコンなしのクルマも、エアコン飾りで付いてるアメ車も、
所有していた事はあったので、¥以外は大した問題では無いのですが。

クルマ降りた時の涼しさは快感です、コンビニでの「アイス」休憩も格別!
是非、残り少ない猛暑日にクルマのエアコン切ってドライブ!お試しあれ。

数日前から当面の改善策?として、過去の車にも必ずお供させていた
「扇子」が活躍中です。
DSC01567.jpg

扇子の中で泳ぐ「魚」目にも涼しげです。
DSC01571.jpg

ところで「流星群」都心は残念ながらの曇り空で見れなかった様ですね
俺は実家の千葉南部でピークを過ぎた13日に少し夜空を眺め、流☆2コ!
15日にはのんびり3~40分眺めて流☆3コ!見れました。
残念ながら見れなかった人、来年~も同じ時期にあるので御安心を。

少々心配事、お盆に九州ツーリングを予定していたBMWの御近所さん、
今週、四国にソロツー予定だったW650のYさん(バイク画像で以前出)
東名高速地震の影響で予定どおり行けたのかな?

連休中はパソコンから離れ、ここ数ヶ月の疲れ目も少しは回復です。
17日から仕事再開、色々忙しく、久々ブログを書いて見ることに。
(と言っても、バイクネタは有る物の、まとまらずノラリクラリと御勘弁を)

ランキング参加中、宜しければクリックを↓ 8月19日バイクの日、
一寸更新間に合わず
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは(^-^*)/

(^-^;エアコン…大変なことになりましたね…
残暑厳しいおり…m(_ _)mお体を大切にしてくださいね?(^-^;!

流星…(*v.v)
残念ながら…見られなかったグループです(*v.v)…
来年に期待ですね(^^ゞ!

夏休み中(*^▽^*)ツーリングに行かれたんですか?(*^.^*)♪
ブログアップ!楽しみにしています(*^▽^*)♪

  • 投稿者: ローズ
  • 2009/08/20(木) 19:01:17
  • [編集]

ローズさんへ

クルマの故障色々は、まぁ楽しみでもありますから
仕事の時は朝晩の比較的涼しいうちに通勤しか乗りませんし、
休日も幸か不幸か日中軟禁状態なので、乗れない事が良い結果だったり!
唯一、夏休みの高速移動が辛かったかな?、「暑さ」と「睡魔」
睡魔が勝ってPAで仮眠だったりしてたりして?

「お体大切に.........」って、嬉しいですね、ありがとうございます
この言葉、ローズさんにもです、「頑張れ!リハビリ」の気持ちをこめて!

休み中、残念ながらバイクは乗ってないんですよ、何処かで勘違いが???

9月に、泊まりでツー予定ですが、何だか何かとバッティングの予感.......

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2009/08/20(木) 23:43:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

