
  • --/--/--(--) --:--:--


☆チャンス!しかも裏づけのある☆

  • 2009/08/12(水) 03:37:39

“流れ星に願いを!”こんなロマンチィックな夢見がちな人に朗報!!!

お盆休みで旅行や帰省などで地方に出かける人にはもってこいのお話。
12夜~13日にかけて、夜空を見上げて頂くと流れ星がいっぱい流れます、
何故かと言うと流星『ペルセウス座流星群』の仕業?流石なお仕事です。
(休み無いとか諸事情で都心にいる人でも周りに強い光の無い所であれば、
 チャンスはあるかも、天気が悪けりゃしょうがないですが、確実に流れます)

ピーク時には一時間に50前後流れます、願い事をいっぱい考えナイトです。

ちなみに、流星は毎年あり! この時期、7月の終わり~8月20日位まで、
ただし流星のピークは毎年変わらず、12日~13日前後。
詳しくは、説明下手な俺がどうこう書くより「ペルセウス座流星群」で検索を!
観測のポイントから、流星の説明まで、こと詳しく色々出て来ますので参考に。

何で、星座を語るほどロマンチストな訳が無い俺が、知っているかと言うと
この時期に中学の頃、夏休みの夜の校庭で合宿観測したのを思い出すからです、
バカだったんで校庭で仰向けになって流星の数を数えていただけですが。

少々シリアスに、忘れちゃいけない悲しい思い出も。
ちょうどその合宿観測中に起こった1985年8月12日の日航機墜落事故、
関東圏で夜空を見ていたのですから、流星以外に見えてしまった物、
想像つきますよね、忘れられない思い出です
どちらか思い出すと、あわせて出てくる記憶、そんな感じです。


お知らせ お店は12日~16日夏休み。
俺は楽しい用事を済ませて13日~千葉県南部に帰って原点回帰。
ピークを過ぎた14日あたりに流星眺めてのんびり出来るといいな デス。
直電・メールは遠慮なく、大好物のお金の話から出先の?まで気にせずどーぞ

モーターサイクルとは宇宙のように、はてしなく遠い内容ですが
ランキング↓参加中、クリック宜しく。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

