スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2009/08/11(火) 08:13:49

食欲物欲

先日の土曜日、同業種の友達と久々の「夜めし」、ミーティング?
話題は、薬に落ちた芸能人、容疑者の元アイドル今女優? の話etc
俺は、先日亡くなった大原麗子さんや、少し前の川村カオリさんの事が、
お薬大好き芸能人の話題に消されてしまってる様で少々残念、
そんな感じの仕事話はまるで無しの「めし」一寸うまかったので御紹介。
DSC01543.jpg
マッチマニア(俺ですが)が貰って来た、お店のマッチ。
地元じゃ有名らしいです、ローカルなんで今更知ってる感じかな?
(詳しくは→HP または「やるじゃん」で、口コミなんかを検索しましま。)
食ったのは、何とかフェアでおすすめだった「極上リブロース」“よだれ”です。
(ブログ的には、その画像ですよね、残念ながら「無しよ」です、
 まさかの携帯の充電し忘れで、めしの頃には電池切れ、申し訳。)


このままだと、なんだかズレズレねた なので一寸、バイク屋日記的に。

先日、MAC Tool のハンマーを新調しました、自分用で。
DSC01513.jpg
上のオレンジ色のプラハンはヘッド部分に工夫があって、打撃の反動が無く
最大限の打撃力を伝えられる物です。
下のスチィールハンマーは黒い握り部分に工夫があって、打撃の反動が無く
最大限の打撃力を伝えられる物です。
どちらも振動を制御して打撃力を伝えるのですが、特に珍しい物ではなく、
新しい物でもありません、振動を制御する方法はメーカーによって色々、
ただ工夫出来る所は限られているので、どこも似たような方法ですが。
(誤解の無いように、良い意味での「どんぐりの背比べ」的な事です)
MAC Tools →HP

自前では、今まで普通のハンマーしか持っていなかったのですが、
そろそろヘッドが傷んで来たので、まあタイミングもあり購入しました。

利口なハンマーも使う人次第ですが、仕事では普通のハンマーの方が......
工具箱の「こやし」にならない様に........  自問自答です。

*お知らせ、お店は12~16日夏休みです。

ランキングに参加中、宜しければ ↓ クリック ↓ して見ますか?
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

