スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


3+。

  • 2009/07/21(火) 00:04:03

半年位前にZ1000Mk2乗りのM様に頂いたDVD見ました。
忘れていた訳じゃないのですが、言い訳ですがきっかけが無く長期保管。
rariha.jpg
パッケージは洒落で中身は「汚れた英雄」80年代の角川映画

きっかけは数日前、モータサイクルを探しに来た40代のお父さん。
「ネイキッドで楽に乗れるオートバイは無い、250~400CCくらいの?」
何でも、息子さんがバイクの免許取ったら自分も乗りたくなったと、
過去にもバイクは乗っていたので、息子さんと共同所有したいとの事、
しかし残念ながら該当する在庫は無く、車種・予算を決めて探す事に。
数日後タイミング良く、希望に合う車両が見つかり購入手続きの時の余談で
「高校生の頃『汚れた英雄』見て免許取ってヤマハのRZ250
 買ったのがバイク乗った始まりで.......」と話してくれて、
そうだ!と思い出し、早速見てみました。

で、+ゆーじはガキの頃、リアルタイム映画館で見ているのですが、
その頃の印象は、サーキット走ってるバイクがかっこ良くて、プール付の家?
女の人に大量のバラを送るシーン、ローズマリー・バトラーの歌、
くらいしか印象に残っていませんでした、それから27年後、改めて見ると、
絵として引っ掛かる部分はガキの頃と変わらず(脳みそ進歩無い?訳では)
でも大人になった分、内容が解る様になりました、要はジゴロ(表現古い?)
超省略簡単に言うと「セレブ女から金を引っ張ってレースをする」話ですね、
まぁ内容ともかく、人選はいいですね、草刈正雄・奥田瑛二・浅野温子 etc
スタントのライダーで平忠彦・木下恵司も走ってます、流石!角川映画。
映画で流れる唄はローズマリー・バトラーの「汚れた英雄-Ridin' High」
頑張りましょうのやる気のでるイイ曲です。

映画ついでに、たまに若い常連さんに聞かれる「何見てます?」的、質問、
なんで聞かれるかは長くなるので省略、興味ある方、以下宜しければ少しだけ。

「座等市」勿論、勝新!勝新太郎さんの、TVシリーズもおすすめです。

「乱」黒澤明監督、最初っから調子イイやつは信じられないって事かな。

「ヴェニスの商人」アル・パチーノ好きなので見た映画、考えさせる内容?
 数年前、お店近くのマンションの1室を事務所にしていた金貸しが、現実的に
 <法の外で借りて、返す時は法の中に入ってしまう>と言ってました、
(チラシを街に撒く為にスクーターを買ってくれた、お店にとってはお客さん)
 両論あるけど、シャイロックは悪くない、借りたら返すのあたりまえ。

「ゴットファーザー」やっぱりアル・パチーノ、糖尿病で飴を舐めるシーン
 飴舐めてこの人以上にカッコイイ人いません。

「マンデラの名もなき看守」アパルトヘイト ネルソン・マンデラの看守の話
 実在、事実が入ってる話は面白い!感動します。

「世界最速のインディアン」主演アンソニー・ホプキンス 実在の人物の話、
 インディアン=モーターサイクルのね、老いてもチャレンジし続ける姿、感銘

「犬と私の10の約束」豊川悦司 高島礼子が好きで見ただけなのに、大泣き。

「クラッシュ」監督ポール・ハギス、サンドラ・ブロックが出ているやつです、
 人種差別、偏見を出した様な映画、ダニエルの娘が撃たれるシーンが......
 ちゃんと見てないと、色々リンクしているので理解できません(俺だけ?)
 とにかくダニエルと娘のやりとりが印象強く、俺的一押しです。

以上、感じ方は人それぞれですが、ダマサレタと思って見て見やがれです。
まだありますが関心ある方はコメントなり、お店に来た時意見でも頂ければ
他は、またそのうち。

少々モーターサイクルとは遠いブログ内容になりましたが、
そのDVD「汚れた英雄」をプレゼントしてくれた、Z1000Mk2乗りのM様、
先日、おいしい差し入れを持ってきたくれたので、御紹介を。
何でも有名らしい江東区森下「カトレア」の[元祖カレーパン]。
最近のスパイスがどうのこうのと能書きが多い、おせっかい味の物と違い、
スタンダードで具(カレー)がたっぷり入って、すげー旨かったです。
pan.jpg
となりは[三色パン]中身はクリーム・ジャム・あんこ、
どちらも、おいしくいただきました、ごちそうさま。
食べたい方は、カトレアのHPで場所の確認を。→http://www.morisita.net/catlea/

で、この日Z1000Mk2乗りのM様と北海道ツーリング行きたいですね的な
話になったのですが、そういえばSR乗りのM井さんが北海道行ってるらしい
一ヶ月位前から、今どうしてるかな?なんて話をしていた翌日、

↓おみやげ持ってやって来てくれました。
hako.jpg
早速食おうとビリビリ破いて頂いちゃいました、食欲が先!画像は後。

おみやげ話の記憶だと、走ってきたルートは↓大雑把にこんな感じ。
lSR
新潟からフェリーで小樽へ、北海道をのんびり回って2週間チョット、
本州へは青森から入って東北をクネクネ回って1週間チョイ、
トータル25日間、走行距離は約6000k 1日平均240k うらやましい!

遅れ遅れのごちゃ混ぜネタで申し訳。↓もクリック宜しくです。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはようございます(^0^)/

今回は盛り沢山の内容ですね(^.^*)/
映画の話題
『汚れた英雄』はライダーさん達の中で、けっこう話題にのぼっていますが、私は見たことがないんですよ(^-^;
バイクに目覚めてから見たのが『WILD HOGS/団塊ボーイズ』です(^^ゞ
出演はジョン・トラボルタ他。
くたびれた4人の中年がハーレーで旅をするお話です。
これは笑いあり、感動ありで楽しい映画でしたよ(^.^*)/
バイクで日本一周の旅に出られたら人生観が変わるかもしれませんよね~(*^.^*)

  • 投稿者: ローズ
  • 2009/07/21(火) 08:36:07
  • [編集]

No title

お世話様でした。オイル交換後はアドレスの燃費も良くなった様に思います。

DVDご覧になられたのですね。
草○正雄さんのおしりがぷりてぃ~、各サーキットのコース!が自分の印象ですかね。あとバトラー!!

北海道の話の翌日とは・・・偶然ってあるんですね。
自分もお土産話聞きたかったッス!

  • 投稿者: Akinbo
  • 2009/07/21(火) 11:19:23
  • [編集]

No title

エロいDVDなんでしょ~?本当は!正直に言いなさい・・・
コメントも有難う御座います
冷やかし大歓迎ですので~
ご訪問お待ちしております

  • 投稿者: 組合長
  • 2009/07/21(火) 14:52:55
  • [編集]

ローズさんへ

盛り沢山というか寄せ集めというか? デス。
『WILD HOGS/団塊ボーイズ』も見ましたよ、
アメリカ的「暴走族?」をヤッツケチャウ内容だったかと記憶しています。

『汚れた英雄』は内容と言うよりは、見る映画に思えました、
ちょうどこの辺からサーキットなどバイクブームの始まりの時期、
服装、風景なんかも、その頃を思い出します。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2009/07/21(火) 22:43:19
  • [編集]

Akinboさんへ

アドレスの燃費が良くなった様に思うのは、暑さのせいです。
自己暗示!自己暗示!!

DVD頂いてから、大変長らくで申し訳ありません
違う「汚れたナンチャラ」が入ってたらどうしようと思いましたが
チャントチャントでしたね、俺が出てなかったけど?カットかな?

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2009/07/21(火) 22:58:33
  • [編集]

組合用殿。

正直に言いましょうか。

> エロいDVDなんでしょ~?本当は!正直に言いなさい・・・

う~ 見えそうで見えなくて・・・・・・・・・・・・・
残念ながら期待どうりです、ヤマハTZのフルヌード出てきますから!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2009/07/21(火) 23:04:52
  • [編集]

No title

いやー初カキコします(笑)v-116
いつもお世話になってます(゜0゜)v-69

北海道&東北から帰ってきてから、ブレーキランプとハイビームとタコメータが光らなくなったりしてます(苦笑)v-40

また近いウチにお伺いします。v-221

  • 投稿者: M井です(笑)
  • 2009/07/23(木) 02:18:38
  • [編集]

M井さんへ

こりゃどうも、おこし頂いてありがとうございます。
(返信は夜になってしまうので遅くなって申し訳)

「おみやげ」御馳走さま、「北海道いいな~」などと話しながら
来てくれたお客さんと完食させて頂きました!。

さんざん走ってきたのだからSRもお疲れね、
メンテナンス相談にのりますよ、お気軽に連絡下さい。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2009/07/23(木) 22:25:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

