スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ナイツ

  • 2009/07/15(水) 01:19:15

ナイツ=ナイトツーリングです(お一人様 。

ナイツ(NIGHTS)=「ホットロード」と思ったあなたは80年代青春の人。

*「ホットロード」は80年代の不良漫画?別冊マーガレットの少女漫画かな?
 ナイツはそれに出てくる暴走族の名前、トオルの「CB400Four」や
 春山の「CBR400F」モリワキフォーサイトにBEETテールの春山仕様が有名、
 少女漫画だけど勉強デキナイ男子も女子も別の勉強の意味で読んでた 、
 女の子は和希みたいな頭とか真似てるコもガッコにチラホラ。
 ついでに同じ年代だと「湘南爆走族」「シャコタンブギ」etcなども、
 湘爆ステッカーや江口、Yanky Mate! カッティングシートをチョキチョキ、
 3ナイ運動真っ盛りの高校生はママチャリや原チャリにペタペタと貼ってました
 ピック ニック イッカヘン♪←シャコタンブギのこれ大好きです。

とにかく日曜日、不安定な天気も雨は無し、気温もマズマズ、風もあまり無い様子、
睡眠は少なめだけど不眠は良しとしましょで、アクアラインを通って、
東京湾をぐるっと一周夜のプチナイツ。
*見づらく暗い画像が続きますが、水増しなので御勘弁を。

お店は夜8時までなのでそれから、仕事が終わって気持ちのリセットに。
DSC01335.jpg
近くのIC、首都高川口線:新井宿から乗って湾岸線~館山自動車道で
千葉方面から回る事に。

「湾岸幕張PA」モーターサイクルは1台も無し、寂しく駐車場独り占め。
DSC01341.jpg

千葉と言えばMAXコーヒーで一寸休憩。(何処でも売ってるけどそれは野暮)
MAXcoffee.jpg

次は「市原SA」ココもモーターサイクルは1台も、独り寂しく横駐。
itiharaSA.jpg

木更津金田から「東京湾アクアライン」へ。風強い。。
kaneda-hotaru.jpg
「海はたるPA」入り口、土日ETC千円で昼間は混雑でけど、夜はガラガラ
風強い、とても、なんで?

海ほたる駐車場、ココでもモーターサイクルは1台も、残念です。
hotaruSA.jpg
雨は降っていないものの、アクアラインは風が強く、しかも湿気タップリ、
ベタベタとまとわり付く感じの潮風、霞がかかった様にもやって最厄です。

4Fから、木更津方面。
miemasenn.jpg
同じく、東京方面、日曜日なのでオフィスの明かりも少なく、
霧?もや?も手伝って暗闇。

駐車場に帰ると、R1100は潮風でベタベタになってました。

ルートは↓赤い点
R-t.jpg

首都高川口線:新井宿から乗って、帰りは首都高川口線:扇大橋までこの距離
175.7k
夜一寸走るのには距離長い?
しかし、一周走っても、ライダーは全然いない、湾岸で2台会っただけ、
昼間は休日なのでツーリングなんかで多いのだけど、夜は全く、
夜にぶらっと走る若者はいないのか?ライダーの高齢化?
まぁ暴走族も旧車会と名を変えて昼間走る時代だからしょうがないか。

翌日、月曜日仕事の合間に、ベタベタ付いた「塩」を早速洗車、
洗った後は必ずワックス、R1100はポリッシュ部分が多いので、
コーティング剤を使って隅々までボディーケア。
*洗車をして綺麗になりましたのスッピンでは、一見綺麗も表面カサカサです、
塗装面の艶や輝きは勿論、紫外線対策や金属表面のサビ止め効果もあるので、
洗った後は必ずワックス等でケアしましょう。
(人肌と同じで考えたらわかりやすいかな?、洗顔や風呂上り後のフェイスケアやボディーケア、クリームぬったり化粧水付けたりと同じかな。)
↑これで少しだけジャンル?仕事的内容?になったはず。

次のナイツは、土曜の第三京浜か銚子に☆かな(まだ早い?秋)
 
↓参加してますので、宜しければクリックを。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

ナイツ行かれたんですね!
自分は日曜の昼間に都内を走りました。白いハンターさんがやたら目につきましたが・・・

しかし写真の「腕」をあげた様ですね!「市原SA」の2枚目よいです。機会あればベンリーの写真お願いします(笑)

  • 投稿者: Akinbo
  • 2009/07/15(水) 11:56:34
  • [編集]

Re: No title

Akinbo さんへ
夜は安心!おまわりさんも高齢化?です。
代わりに「高速」は、ETC1000円ファミリードライバーの
行楽帰りっぽい車が多かったです。
一番右車線をゆっくり走るお父さん「出来れば左側走って頂けると........」

ベンリーの写真?OKOKイイですよ、条件はSAまでいらっしゃって
車で運ぶ?料金所突破!、MK-Ⅱにベンリーの外装、これで高速OK!!

ふざけた話はともかく、秋にはお供願いますよ[Z1000Mk-2]でナイツ!!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2009/07/15(水) 17:08:12
  • [編集]

こんばんは(^-^*)/
今日は酷暑でしたね(>_<)?お疲れ様でした(^-^;

日曜日はナイツ?してきたんですか~(*^.^*)♪
グルッと一回り!イイですね~♪

あっ(^-^;今度!洗車の仕方教えてくださいね?f^_^;
実は、日曜日のツーリング以来…カバーかけてなくて…
しばらく洗車も出来ないので、ちゃんとした洗車の仕方を教えてもらって(^-^;復活したらまずは洗車してあげようと思ってま~すf^_^;

  • 投稿者: ローズ
  • 2009/07/15(水) 21:51:27
  • [編集]

Re: タイトルなし

ローズさんへ
Yesベリーホットな1日でした
水曜日の+ゆーじは都内某所へ行きも帰りも「リーさん」(原チャリ)移動、
車やらアスファルト熱やらも手伝って爪楊枝の様に細い私は良く温まりました!

日曜日ナイツ、そう一人で余計な事を考えず自分のスピード、ペースで
休憩は長くも短くも好きなだけ、って感じで走ってきました。
ローズさんも日曜日「のむら」ツーリング楽しかった様ですね、
まさかの事態?の前の楽しい思い出!!!

「洗車」いいですよ、復活したらピカピカにしてあげましょう。
しかし、まず体のケアだね、しっかり治して、愛車のケアはそれからOKね。
たくましくなった二の腕のローズさんに期待「大」デス。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2009/07/15(水) 23:49:08
  • [編集]

No title

あのねぇ~夜走る時間あるなら水元まで如何?帰りはマグナだけど。イマイチ川口まで往復する気が湧かない・・・。一応20日のAM伺う予定です。鮮魚積載にて。。。

  • 投稿者: 組合長
  • 2009/07/17(金) 09:12:34
  • [編集]

Re: No title

組合長様!
たしかに!、水元までナイツすれば良かったかも?です
一寸外環飛ばして!、夜めしは寿司屋で御馳走に!

海の日AM広~く空けてお待ちしております。
ダビッドソンじゃなければ雨(ゲリラ豪雨)無いと思います
安心してお越し下さい。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2009/07/17(金) 23:37:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

