
  • --/--/--(--) --:--:--


感じた事など。

  • 2009/05/26(火) 02:16:18

たいした話では無いので、あしからず。

これホンダのVTR250、走行は3000kチョット
右にコケちゃってるけど程度はとてもイイ、委託販売中です。
DSC01036.jpg
実はこれ、常連さんの会社の人で女性オーナー
1年位前から乗ってないらしい、お店にも常連さんが代わりに乗ってきた
保管状態が良かったのか、エンジン好調、洗車ワックスでピッカピカ。
本人は後日、会社の帰りに常連さんと一緒に寄ってくれました、
バイクは別のショップで買っているので、この時初めてご対面
20代普通の女性、何でも会社の帰りに軽くコケちゃって、それっきり
「最後に写メでも撮っとく」って言っても「いや、いいです。」と
まったく未練無しの様子に見え、会話の中でスクーターやトレール車など
比較的乗りやすいバイクの話をした所、そのへんも過去に乗って来たそうで
壊してしまったり、事故ったりと、まったくついてなかったらしい、
最後に「バイクは手放しても免許あればまた乗れるもんね」って言ったら
「もう、きっと向いてないんで乗ることは無いと思います」だって、残念。

事故ったから、コケたからってもう乗らないってのは、たまに聞く話
(だいたいそう、若い頃は軽装で乗ってコケて血だらけとか、事故っても
 骨折くらいだったら、ギブス取れる前に原チャリ乗っちゃってるとか
 体の治りも早いし、気持ちの復元力もあるけど、社会人になってからだと
 色んな事あるようで、これきっかけに乗らなくなっちゃう)
でも、この人、何台か車暦を重ねて自分に合う物探してたんじゃないかと、
そんな事を考えると、すこし寂しい感じです。

考えてたりするんですよ、こんな事も。

上の話と関係あるようで無いようで、業界紙でこんな記事も。
DSC00981.jpg
嬉しいことではあるけれど、男が乗らなすぎ特に学生、バイクも車も。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

