スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ソロ リング。

  • 2011/10/17(月) 22:16:12

あ~ 今日も良い天気~♪って訳にはいかズどんより曇り空の17日の月曜日、
最近、雨やら予定が合わなかったりでツーリング中止が続きましたので
お一人様で走ってまいりました! 本当は一人じゃチョット寂しかったりしましたが…

行った先は秩父、もう当り前のツーリングスポットの一つですね!
 (月曜にもかかわらず マス ソロ タンデム OFF女? ぽつぽついらっしゃいました。)

行きはよいよい亀さん、下道で。
環七~R254(川越街道)~R16~R299 で秩父、
R140沿いのそば屋さんで飯、そのまた近くのパン屋さん寄って(似合わない? ホットケ~キ

帰りはニョロニョロ~ドの峠道&気持ちはロケット?高速道路で帰宅。
R140大野原交差点から県道?地方道?11号へ入って「定峰峠」
突き当たり落合橋交差点左で〈294〉~R140で関越:花園IC

まずは、飯食べに寄った秩父そばの「立花」さん =HP
titi001.jpg
  駐車スペースは多くの方がNGkの砂利でございました。

お店の人におすすめ聞いて、そば+で選べるご飯と飲み物付いたランチのセット
titi002.jpg
     お会計の時に貰った楊枝の入った民芸品?
味は?、お店の開店時間に合わせて着くようにコンビニと道の駅で
休憩ドリンクが悪かったのか?この時少々味覚音痴、でも全部食べた。
後からツーリングの人たちや、おじちゃんおばちゃんも来てたから美味いんだと思います。
 お店の人は親切丁寧で◎でした!


次は、パン屋さん
「ラパンノワール くろうさぎ」なんでも良いお店らしいです、詳しくは=HP
titi003.jpg

titi004.jpg

 夜は白飯絶対派ですが、それ除いてはパン好きです! そんな訳です。

あんことバニラとクルミだっけな? 好きだけど詳しくないので悪しからず。
    (まだ食べてないけど、これも美味しいはずです、きっと。)
titi005.jpg
       ↑↑↑ここに入る分だけ買うお約束。

  
食の目的は終了、次の目的はタイヤを新しくしたんで久々に苦手な峠道うな?っす。
苦手でもゆっくり走って一皮剥ければ良いのかと思いまして。
titi006.jpg
   熊 とか 猿 とかは大丈夫なようで。

降りそうな感じはないけど、相変わらずのどんより曇り空。
titi007.jpg
夜?早朝?は降ったのか、日の当らないところは濡れてました。
 思えば、落石注意の他のに濡れ濡れ注意の滑るよ注意看板も必要だと思ったり
 滑ると思えば飛ばさない=事故は減る、と思うのですが。看板見て喜ぶサルもいたりして…

そして、あぁココだ!と、思わず止まってしまった懐かしの!?
titi008.jpg
 思えば3年前、緑○さんと○さんがドミノ倒しを楽しんだっけか。。。 注意して駐車しないと

で、タイヤ具合は?、滑っちゃ嫌よ! の気持ちも手伝って、
↓↓↓このとおり 横っちょの使ってない具合がヘタッピの証ですね。
titi011.jpg
    このタイヤも今まで同様四角くなりそうです。

でも、新品タイヤは気持ちいい!減ってないから変なクセもないし、走ってて軽く感じる!
 みなさんも、たまにはタイヤをチェックして「そろそろ交換?」は直ぐ交換が宜しいかと。
             当たり前だけど今更思ったりです。


そしてもう一つの目的、タイヤと一緒にスプロケットも高速よりに変更したので
お楽しみの高速道路、感覚的には+20kくらい楽になった感じで狙いどおり!

にんまりしながら帰りの三芳SA 全て整うリニューアル後は初かな?
titi009.jpg
SA右の端っこで買った桃の果肉が入った↑コレ、今日1かな!
         味覚音痴を吹っ飛ばす美味さでした!


titi010.jpg
朝8時出で15時帰宅、200kちょっとで距離も丁度良い。


    ↓↓↓ポチッっと宜しくどうぞ!
   にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いいですね~~、秩父から定峰走って200㌔のツーリング

ゆーじさんは、ゆっくり走っても十分早いんでしょうから^^

そこのパン屋さんは、もしや「野さか」の横の道を入ったとこにあるパン屋さんかな???

三芳PAにそんな美味しそうなソフトがあったとは・・・・・・
今度、食べてみよ~~っと

  • 投稿者: jun
  • 2011/10/18(火) 06:49:49
  • [編集]

美味しそう!

お久しぶりです~♪

あぁ~残念・・・v-12
走りたかったわ~v-16
ソロではもったいないくらいの素敵なお店ですねぇ~?^^♪
是非!次回はそのパン屋さんに連れてってください・・・v-22

  • 投稿者: sachiko
  • 2011/10/18(火) 09:12:01
  • [編集]

あれれ~~~???

12日は ツーやなかったんかな?*0*
パン屋さんに一人で行ってるゆ~じさんを想像すると。。。。。
やめとこっ!!!^^;;;

近い内に オイル交換 よろぴくで~す^^

  • 投稿者: nao
  • 2011/10/18(火) 20:30:49
  • [編集]

junさんへ。

そうなんですよ!
距離も出発から帰宅時間もちょうど良いツーリングでした
帰ってからのんびりバイクを掃除の時間も出来たし!
 (高速は帰りだけだったんでお財布にも優しい訳もありで)

で、流石はjunさんのテリトリーですね!
「野さか」の場所がはっきり思い出せませんが、R140からチョットだけ入った所っす。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/10/18(火) 21:17:12
  • [編集]

sachikoさんへ。

でしょ! でしょ! 残念でしょ!

パン屋さん、美味いッス!間違いないっす!中身もですが生地が美味しい感じかな。
で、「ソロではもったいない…」というよりか“俺ではもったいない!”って感じですかね~?
少しだけ店主さん?店員さんと話してたんですが近所のマダム?やら
子連れママが後から来店して来たら、何だか恥ずかしくてそそくさと店を出る俺でした。

R299を気持ち良く走って、峠省略だったらもっと遅出&早帰りが可能なんで、
「少しリフレッシュで走りませんか?」てな感覚で是非行きましょう!
行き先が「くろうさぎ」ってのは、ある意味良いカポネ!?

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/10/18(火) 21:22:06
  • [編集]

naoさんへ。

あれれ~~~??? じゃないっすよ!
パン屋さんに場違いヨロシクで居る姿を想像するのはダメっすよ!
 きっと里におりて来ちゃったお猿さんみたいな感じだったりしなくも… やめときましょ。。

オイル交換OKです! って、ついこの前交換したような? 走ってますね~!
                    (流石はkakoさん的“東の横綱”?)

12日は色々な事情で中止でした
今年はふられっぱなし?なんで、足回りの出来具合の確認もかねて行ってきました。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/10/18(火) 21:28:55
  • [編集]

パンときいて

おいしっそうなパンたちですねぇ(^^)v
くるみパンとか大好物ですぅ!!
うーん、やっぱツーリングはいいですねー
しかしもう8時出発とかできない…起きれない(><)
私もそろそろまたふらり旅にでる…かな!?

  • 投稿者: はるか
  • 2011/10/30(日) 01:04:18
  • [編集]

はるかさんへ。

夜型人間はるかさんコンニチハ。
つーか仕事柄少し休んではロングタイム仕事!
みたいな感じかな?はるかさんは。
(みんなに夢を与える仕事ゆえ、お疲れ様はその内良いことアルカポネ。

「沖縄」次はどこへ行くのかな?、楽しみですね。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/10/30(日) 16:28:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

