
  • --/--/--(--) --:--:--


やっぱ日本一! イヤ?世界一!

  • 2011/10/13(木) 21:32:35

  Super Cub
別々のところから偶然に同じバイクを注文依頼で、新旧のおいちょ集合。

cbu-01.jpg

ご注文いただいて用意したのは、奥の2台。

1台は出前ヨロシクのそば屋さんへ。
いままで使っていた同じカブから“出前ましん?”と“強化スタンド”を移し変えて車輌入換え。

もう1台は友達の御両親の「花を育てる専門の農家さん」へ(あってるか?)。


                   手前のかもめは暇つぶしのタネ?、やがて代車カポ。


で、友達の御両親さんが今まで使っていたカブが ↓↓↓コレ
cub-02.jpg

 雰囲気よろしくて、抜群の“くたびれ具合”

cub-03.jpg

フェイクで作ったヤレ具合がドーたらコーたらのカスタムもありますが、コレがリアル!本物!

cub-04.jpg

スポークなんかサビの鎧で割増の太さに!?

cub-05.jpg

ほいで、なんでコレをフィ~チャ~?したかというと、
 画像を見ると、5年10年放置した不動車にみえますが
  コレつい先日まで現役で働いていたカブです! まさにスーパー!

cub-06.jpg

で、なんと17年前に87年式を中古で買って、ほとんどノーメンテ!
 プラグは1度交換したかな?程度、 オイル交換は1度もして無いそうな…
 毎日、自宅から近くの花畑までの往復は3速発進でギアチェンジは殆どしないそうで…
畑の土と、海に近い立地で潮風と、洗車&ワックス一切無しの相乗効果で出来上がり!

流石は昭和の時代のホンダさんの名車! 丈夫で長持ち! いわゆる“当り”ですね!
   今のインジェクションカブはどれだけもつのだろうか?と、思ったりでし。。。

カブつながりで、減さんが付けるって言ってた ねずみとり?じゃなくて!
 「キャリア」です。
(写真は逆さまです、僕の手垢が着いていますが新品です、出来はベトナムクオリティ~っす!)
cub-07.jpg
もう、何ヶ月も前から入荷してたんですが、連絡しないで申し訳です
 直接連絡すると怒られそうなので、こちらで遅れ馳せ?入荷のお知らせでした。
                              もう要らないとか言わないで…


 では、↓↓↓押して帰って頂くと嬉しく思います
   にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

えっ、もういらないよー(^-^)/

って言ってみただけ!

近いうちに、伺いまーす。(^-^)/

てか、ブログを見る限り
3000キロに一度はオイル交換、必要無し? (^-^)/

  • 投稿者: 減
  • 2011/10/15(土) 11:33:41
  • [編集]

減さんへ。

この しゃビたカブ シャレタカブ!
減さんの乗り換え用に取っておこうかと思ったんですが
 ごめんなさい! もうありませ~ん。
昨日、次のステージに旅立ちました!(たぶんニッポンを離れ…

 もし もし もしも
キャリアでなくてカブが欲しいとおっしゃるといけないないナイので一応。

減さんのカブもオイル交換なしで大丈夫ですよ!
 ]↑↑↑は、抜いた廃油を茶こしでこして入れてますから
    結果、交換してない様なモンですから。
 今も元気で走ってる!ってコトでOKっす!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/10/15(土) 13:07:55
  • [編集]

減さんのカブはそんなに早くオイル変えたらオイルに失礼だよ~

行きも帰りもフルスロットル!?

全開野郎以外は平気だよ。。。

しかし凄いカブ!

マシーンじゃなくてその父さん母さんにしてみれば「道具」か「下駄」

そんな使われ方を想定してた本田さんは本当に凄い人だよ。。。

  • 投稿者: 水元漁狂組合長
  • 2011/10/15(土) 22:17:20
  • [編集]

組合長様へ。

乗ってる人がイージーでも?
ブンブンi-203スルスルi-203走っちゃうのが圧倒的支持な訳っかね!

i-224コレが一番いいんだよ。」は、そば屋サンも農家のお父サンも意見は一緒!
散々乗ってそろそろって頃にまたカブの乗り換えるんですね。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/10/16(日) 11:27:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

