スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


収穫な秋。

  • 2011/09/12(月) 20:29:40


kome1.jpg
             空と稲穂の上のトラ次郎! な。

実家の“お米”にひと区切り。
kome2.jpg
今年は実家の事情諸々で、手伝った訳ですが、植えたんだから刈り取らねば! って事で。
土日の空いた予定を上手に使って、素人なりに多少の役にはたったかな? と思ったり。


kome3.jpg
 帰りの首都高
最高気温は夏並みでも風は少しだけ秋?、トラ次郎なスピードならば高速道路も窓全開で!
太陽の下、1日半の労働プラスで小麦色。


ほんで「だんごの日」、今日は「中秋の名月(十五夜)」
実際に満月となる年は意外に少なく、今年は6年ぶりに、満月当日の中秋の名月となるそうで。

似合わず夜空が好きで、知識はないけど毎月メールで
アストロアナウンスってがのが届いたりして、“こういうこと”らしいでし。



では、復活の↓↓↓こちら
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ネタは関係なくてもポチッとヨロシクど~じょ。



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

近くに大きく見えた十五夜の月
同じ大潮廻りでもトラ次郎とは比較に成らないほどのぶっ飛びだったとか!
太古の昔より巡る地球のそれは本当によく出来てる仕組みだね~

そして農耕民族の血も騒ぐ?!
お疲れ様でした~
これでお米は安心!?

今週はオカズ獲りにでも行って来ますよ~。。。

  • 投稿者: 水元漁狂組合長
  • 2011/09/14(水) 21:53:02
  • [編集]

水元漁狂組合長 様へ。

自分も用事ついでに陸橋の上から見ましたが
バッチリどでかい十五夜の最高の月でした!

ビバ!農耕民族!?
必要に駆られたってのもありますが、なかなか良いもんです!
刈り取った後の切り株を見ると、水がじわっと出ていたりして
「“命”を頂いてるんだな~」と思ったりです。

久々の出漁?、大漁を願ってまし。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/09/14(水) 23:41:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

