
  • --/--/--(--) --:--:--


CB750FBのマフラー変更。

  • 2011/09/07(水) 18:43:21


過去にCB1300SFのキャブに変更して、すこぶる絶好調!のCB750FB
CB750FB-00.jpg

オーナーさんもお気に入りのモリワキ「ワンピース」も雰囲気バッチリなのですが、
やもない事情でマフラー変更することに。

まずは、ヤフオクにて右側の中古ステッププレートを手配。
CB750FB-01.jpg

で、コーションラベルを剥がしてプステップレートをカット
CB750FB-02.jpg
 だいたい目見でラインを引いて、金ノコ&ハンドパワーでザックリと。

でで、カットした断面はフラットにして軽く磨いて。
CB750FB-03.jpg

ノーマルプレートを外して、カットしたノーマフプレートを取付。
CB750FB-04.jpg

ででで、サイレンサーがこんな感じでめでたく装着。
CB750FB-05.jpg
アップタイプで迫力のサイレンサー
CB750FB-06.jpg
 おまわりさんいらっしゃい?で、爆音間違いなし! 70パイのストイレートで抜けてます。

で ででで、出来上がり。
CB750FB-07.jpg
マフラーは
ミズノモーターさんの「スペンサーUPタイプ」本当はバックステップ対応なのですが、
ツーリングメインのオーナーさんはノーマルポジションがお気に入り!
ラバーが入っているノーマルステップバーもバックステップのアルミのバーとは違い
細かい振動を吸収して疲れにくいのでGOOD!

久々ですので、↓↓↓こちらも復活!
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ポチッとヨロシクど~じょ。




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なかなか素敵なカスタムですね~

おまわりさんいらっしゃいは、どうかと思いますけどね(笑)

  • 投稿者: jun
  • 2011/09/08(木) 15:57:36
  • [編集]

junさんへ。

マフラー変えてイメージ一新!って感じです。

おまわりさんにはそれなりの配慮で乗っているのか?どうだか?、ですが
今のところ「いらっしゃいました」のニュースは届いてないっす!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/09/08(木) 19:49:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

