
  • --/--/--(--) --:--:--


『実るほど 頭を垂れる稲穂かな』

  • 2011/09/01(木) 20:43:42

さて、9月。
8月は大分ブログの更新サボりましたから、今月はまめにしようと思いまし。

で、
9月4日の日曜日『パーツBGガレージセール』(相模湖ピクニックランド )へ
小さく出店してきます、前のお店では毎年恒例で出店していたのですが、
年末から今年色々あった訳で「ど~しようかな?」って思ったりしましたが
良いガレージ整理にもなるので行ってきます。
そんな訳で、
8月の最終日曜日はガレージセールに出品出来そうな荷物を取りに実家へ行きました。

で、そんなガレージセールの話はまた後日するとして(また更新サボらないことを祈りつつ…)

とても気になる↓↓↓の話題。(っても“主食”の話だからニュースで御存知ですね)
kome01.jpg
5月の連休ついでにハーフシロウトなりに田植えをして
曲がって植えても稲は真っ直ぐ育つからよ!」って、地元のおじさんに言われましたが
裏切ることなく?順調に育っております!
(米=八十八の手間で、俺のやってない植えた後の管理のおかげですが)

当然ながら、8月の初め実家の母の元には↓↓↓こんなお知らせの手紙も来たりして。
kome02.jpg
 結果が出るまで不安だったそうです。

それで、↓↓↓8月中頃に結果の手紙。
kome04.jpg

“検出されず”!!

kome03.jpg
ひと安心。

 稲刈りまではもう少し。 「いただきます」の精神で。
kome05.jpg

実るほど 頭を垂れる稲穂かな』こうありたいと思ったり。。。

                                    カポネ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おひさしぶりですv-222

ガレージセールですか~~
台風きてるけど、開催するのかな??

『実るほど 頭を垂れる稲穂かな』
いい言葉ですよね
年を追うごとに謙虚になっていきたいものですね

  • 投稿者: jun
  • 2011/09/02(金) 06:46:48
  • [編集]

検出されないで、良かったねぇー。
無事に稲刈りが終わる事をお祈り~

  • 投稿者: 減
  • 2011/09/02(金) 11:23:08
  • [編集]

junさんへ。

どうも御無沙汰しております。

そうなんですよ「台風12号」のんびり進んでくれちゃって
4日の天気がビミョ~なんですよね
被害少なくさっさと通り過ぎていただければと思っております。

 なんとなく最近は、人のおかげで生きてるな~ と思ったりです。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/09/02(金) 12:53:31
  • [編集]

減さんへ。

静岡のお茶とか結構はなれた所でも… ってのがあったんですが、
検出されなくて良かったです。

荷物を取りに帰ったついでに“稲刈り”できるかな?と思ったんですが
まだ早かったです。
近所では既に始めちゃってる所もあったんですけど、ソレはソレで色々事情があるようで?

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/09/02(金) 12:58:17
  • [編集]

ガレ~ジセ~ル^0^

なんだか 面白そう~^^
私は仕事にて行けないけど。。。。。。^^;;;
イベントやってるんで よかったらど~じょ^^

お米 無事で良かったねっ!!!
稲刈り するんかなぁ???

台風どうなんやろね~~~*0*

  • 投稿者: nao
  • 2011/09/02(金) 20:54:07
  • [編集]

naoさんへ。

ガレージセールは雨だったら最悪なんですよ
持って行った物は売れないし濡れちゃうし人は来ないし…
何とか天気になってくれる予感はするんですが、
もうニュースやら天気予報やら気になってしょうがないでし。

「稲刈り」こんな時こそ親に恩を売っじゃなくて親孝行!
 な~んて思ったりするのですが、なかなかタイミングがですね~。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/09/03(土) 00:55:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

