
  • --/--/--(--) --:--:--


風に負ける。

  • 2009/05/16(土) 00:55:14

木曜日の話、久しぶりに「R1100」で仕事に。
約半月乗ってなかったので、仕事が終わったら首都高湾岸あたりを
走りに行こうかと、気持ちのリフレッシュとコンディション維持もかねて

チョット早いけどメッシュジャケット、インナーにはヒートテックを着て
暖かいけど涼しげに、グローブも革からメッシュ換えて準備はOKでした
しかし、日が暮れるにしたがって、風が強くなって来たので断念、
楽しく走れる事優先、自分計画一人行動なので自由なもんです。

不眠の友なので、ウエアの事でもサラサラっと。

ジャケットは「HYOD」のST-Sシリーズ(去年のモデル)
DSC00999_convert_20090516002114.jpg
ナイロンメッシュで、肩・肘・脊髄プロテクターが入っているのに
フィット感がすごくイイです、高速走行なんかでもバタつきません
襟や袖口には肌触りの良い素材を使っているので着心地GOOD!流石です。
ただ1つ色で失敗「白」は涼しげで良いのだけれど汚れ目立つ、
当然暖かい時に着るので、虫の激突や、汗、ほこりなど。
DSC01004_convert_20090516002147.jpg

メッシュグローブは「南海部品」トライバルなデザイン、これも去年のです
DSC01006_convert_20090516002238.jpg
メッシュグローブは寿命が短いのでカッコだけで選びました。
DSC01012_convert_20090516002309.jpg
指の間は「すけすけ」内側は小さな「穴」あき 含み笑いです。


参考までに、俺の場合、ジャケット選ぶときに、手を前に出して
乗ってる姿勢を取ってみます(エアーBIKE状態?)
バイクが無いと少々マヌケですが、この姿勢でフィットするサイズがいいです
サイズもメーカーによって違ったりします
HYODだと「M」カドヤでは「L]がピッタリでした。
他のグローブやパンツ、ブーツなんかも乗ってる状態、使ってる状態を
試着で再現出来ると失敗しないですよ。
 
             あるいは失敗+買い替え=消費拡大?

HP→ HYOD 
    カドヤ
     南海部品

  ↓ これを押しても消費拡大にはナリマセヌ。  
 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村           


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはようございます(^-^*)/

ジャケット&グローブの選び方!大変参考になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
衝動買いで失敗するタイプなので…(v.v*)…

  • 投稿者: ローズ
  • 2009/05/17(日) 07:58:35
  • [編集]

ローズさんへ。

いいっす! 衝動買い!!
買う気なんか無かったのに、心が動いた瞬間。
特に失敗物は、失敗に気づく瞬間から落ちるテンション
こんなブログ書いていても実はいっぱいあります。

自分にあった良い物が見つかるといいですね。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2009/05/18(月) 01:23:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

