スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


連休日記。

  • 2011/05/13(金) 00:49:37


今まで、これからも?、「不定休」って言ったら聞こえはどうだろう?
要は休みもはっきり決まってない初心者マークの自営業 (イツマデツヅク… きしゃぽっぽ?

『光翼“小”店』は5日~8日まで、ちょっとずらしての連休
でも、この4日間はそれなりに理由があったりしま。

4日夜、久々にバイクで実家へ
こどもの日、5日は父の命日、満6年が経って七回忌法要
   一緒におじいちゃんとおばあちゃんの分も南無阿弥陀仏!

自分が事故に遭ってから、再びバイクに乗ることを反対していた父だけど、
念仏にバイクで帰っても、お墓の中から文句は言えねぇだろう?


で、翌日6日は
 泥遊び?ならぬ、“ザ・田植え!”
gw1111.jpg

機械を動かすだけで楽勝! …そんな訳なくて、以外と知恵と体力が必要
不慣れな自分は機械に動かされている?って感じで、朝から四つの田んぼをハシゴ。

 終~了は、夕6時過ぎ。
gw2222.jpg
真っ直ぐ植えたつもりが チョイ曲が チョイ曲が これ以上の寄りの画は御勘弁かな。

 翌日7日は、想定内?普段使わない筋肉が・・・
  夜には回復して地元の仲間と飲みながら、
   震災の話にはじまり、アレは?コレは?ドーした?と地元の予習復習。

8日、スカッと晴れた暖かいツーリング日和! (母の日だけど… )
前夜に耳にしていた「安房グリーンライン」へ
実家から約2kの激近!なので午後、太陽が傾いた頃に出発!

gw3333.jpg

 やる気マンマンのSS系の人には物足りない?
ゆるいカーブの続く道は、ナメリカンやちょっびっとローでプチロングにはちょうど良い!

gw4444.jpg

館山市~南房総市~館山市~南房総市、って感じで跨いで跨いで

gw5555.jpg

カンバン以外は何にもない
景色の良いところに1軒くらいシャレたお茶SHOPでも作ったら儲かる?儲からない?

gw6666.jpg

 片道約11~2k、往復して23kくらい
+館山市内を少し走って30kほど走~好、さっさと帰宅ヨロシクで充実のツーリンGoo。


    いろんなことが勉強になる連休だったかな…

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

無定休に出来ないなんて、バイク屋さんは
同じサービス業でも違うんだね。
お客様に合わせるのでは無く、
自分に合わせる?
流石、メカニックの巨匠のお店。
それにしても、田植えをするなんて
羨ましい様な、大変な様な。。。
秋の実りが楽しみ。。。。
母の日に里に帰り田植えをするなんて
親後悔?な息子だね。(^-^)/
でも、田植えをするなら、
スズキさんのバイクじゃ無くて、
本田さんのガブじゃないの?
ラーメン屋さん、郵政屋さん、お巡りさん、
様々な世界で活躍中の本田のガブさんですが
ガブさんが1番似合うのは、田んぼでしょ?

どうして、田植えにカブで行かなったの?
言ってくれれば、お米一俵でお貸したのに
遠慮深いだから。。。。

  • 投稿者: 減さん
  • 2011/05/13(金) 11:13:19
  • [編集]

減さんへ!

え~っ! 減さんのお店は無定休っすか?
     火曜日定休のはずじゃ…

俺の場合は“不定休”は出来ても“無定休”は無理っす!

ちなみにSUZUKIで帰っても、田んぼまでのアクセスはスバルの白トラで
田植えをするなら「田んぼの中のメルセデス!」
ヤン坊!マー坊!天気予報! でお馴染みの『ヤンマー』でございます。

減さんは収穫の時期に世界のカブで館山まで宜しくお願いします!
そしたら、御米一俵カブに積んで“お米屋さん”でお帰りいただけるかと思いますよ~

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/05/13(金) 15:02:54
  • [編集]

ええなぁ~~~^0^

連休~^^
のんびり?親孝行ツ~で田んぼの中まで走って来たんやね~~~^0^
ぜひ今度 ご一緒してみたいもんやわぁ~^^

  • 投稿者: nao
  • 2011/05/13(金) 21:53:13
  • [編集]

naoさんへ!

た~っぷり走ってきましたよ田んぼ!
意外と面白かったですけど、ま~くたびれました!

“おや?考考~!”って感じで、色々考えさせられる連休でした。

秋の収穫にはnaoさんのボンちゃんにオフロードのタイヤ履かせてどうですか?
ブーツを長グツに履き替えて、ヘルメットの代わりに手ぬぐい頭にのせたらOKどs!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/05/14(土) 11:36:29
  • [編集]

こにゃにゃちは―^^♪

ゆーじさんちって農家だったの!?
良いなぁ~美味しいお米がいっぱい食べられるね^m^

お父さん、バイクに乗るの反対だったんだね。。。
幾つになっても子供は子供だもんね^^
私も息子が心配だけど、同じ様に私の親も私を心配してるから
時々辛くなるよ。
でも!バイク、辞められないんだけどね~^^

そうそう!ゆーじさん、その何にもない道沿いにライダースカフェ「カポネ!」オープンしたら絶対行くからね~^^♪



  • 投稿者: kako
  • 2011/05/20(金) 16:59:10
  • [編集]

kakoさんへ!

西へ!東へ!熟女の爆走?i-230じゃなくて
エンジョイバイクライフ!kakoさんこんにちハ!

え~と、社会科studyヨロシクで兼業農家かな?
実家で食べる分や身内に分けれる程度のお米と野菜は作ってまし。

父はバイクは乗ってなかったけど車は色々乗って大きな事故もしていたんで
反対だったのかな?と、思ったりです。

kakoさん家は息子さんのこと心配でしょうけど、
  (息子さんもkakoさんが心配だったりして~i-235
息子さんにとってはチョット誇れる父母じゃあないですか?
親が夫婦でバイク乗ってるってカッコ良いし自慢できることに思います!

で“ライダースカフェ「カポネ!」”ナイスネーミング!いただきデス
何年先?何十年先?1つ2つ夢?目標!がアルカポネ!
(その頃kakoさんは、おば おば おばーちゃ…
            オープンしたらカモンWelcome!どs


  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/05/21(土) 12:04:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

