
  • --/--/--(--) --:--:--


ん~ アマカッタ

  • 2011/03/04(金) 21:03:10

「トラ次郎」取調べ!

DSC05513.jpg
残念ながら“執行猶予”付きで帰って来ることに

29683に「陸自にくらべたら狭いぞ~」と聞いてはいたものの、
何もかにも軽自動車サイズ!
おまけに本日、検査場の人もしょっちゅう来ていると思われる車屋さんも
ビックリするくらいの激混み!
PM2時より検査場の場外から検査の列に並んで待つこと2時間オーバー
検査はものの10分?20分?ヘッドライト1箇所引っ掛かって×
普通だったら光軸取り直してもう一回通ればOK合格となるはずが…
終わったの4時過ぎ、「4時で受付締め切り、今日はもう出来ませんよ」って
ここでゆうずう聞かないのがお役所仕事、さんざん待って時間だから終わり?
普通の商売だったら「も~こんなところ来ね~ぞ!!」って文句いわ…
土日はさんで来週に持ち越しヨロシクです! あ~おめでたい


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ええ~~~*0*

そんなに 混むんやね~;;;;;*0*
 大変やたんやね???^^::;;;

ゆ~じさん^^
最近 足付きやらで ちょっとお悩みちぅの私です。。。。。
長~く楽しくバイクに乗って行きたいので いろいろ考えなきゃかなぁ~

  • 投稿者: nao
  • 2011/03/04(金) 21:47:02
  • [編集]

お疲れ様でしたm(._.)m…

先日は、突然お邪魔しましたm(._.)m
私は?トラ次郎くんにも会えて満足でした(*^-^*)
写真も撮りましたよ

(^-^;
車検場では大変だったんですね?m(._.)mお疲れ様でした…。
軽トラの車検場って??極近い?検査場
それとも?足立区は足立区で決まった所があるんですか?(^-^;?よく知らないけど…m(._.)m
イライラしちゃうけど~( ̄・・ ̄)
また来週(^^ゞ頑張ってね~!

  • 投稿者: SACHIKO
  • 2011/03/04(金) 22:33:09
  • [編集]

エヘヘ、、、o(^▽^)o
減様を追い返したぁ。。。
罰でしょ????

  • 投稿者: 減さん
  • 2011/03/05(土) 11:06:46
  • [編集]

naoさんへ!

たまたま?偶然?こんなに混むのはめったにないそうです
車(バイク)の車検場より規模も小さいし、検査場の数も少ないんで仕方なしです。

ボンちゃんの足つきでお悩みちゅ~ですか?
シートは加工してあるんでしたよね、あとサスも?
シートは幅がもう少しスリムだと良いのでしょうけどね~、シートベース加工?
色々悩みますね。
+α乗っている時の気持ちも少しあったり、緊張してるとバイクが重く感じたり、
リラックス?気持ちが落ち着いてるとバイクが軽く感じたり、とり回しが少し楽に思えたりして?

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/03/05(土) 12:36:15
  • [編集]

SAHIKOさんへ!

“男前~!”ヨロシクでしたね!!!
突然の参上?大歓迎でございます!
     って、ご一報頂ければ「トラ次郎」も洗車してピカッっと男前にしときましたのに~

そいで、そ~ドs!
極近!都境?県境?教習所の横道入ったところでございます。
足立の検査場だけどナンバー関係なくOKなんで「大○」「春○部」ナンバーも来てましたよ。
 黄色いナンバー大集会!って感じでした。

来週は早めに行って、ルンルン気分で帰ってこようと思います!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/03/05(土) 12:38:05
  • [編集]

減さんへ!

なるほどね!
減様!神様!仏様?って感じで罰が当りましたかね~

しかし、まぁ~ 減さんの祟りじゃこの程度じゃすまないはずですね i-282ブルブル
 来週も×だったらトイレ掃除に伺いますか~

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/03/05(土) 12:39:19
  • [編集]

PM3ラウンドは普通でも混みます。
後が無い午後は予備検査しっかり受けて一発合格じゅないとダメです。
尚更の金曜日・・・車検上げて週末使おう!~
お客様の車だったら納車出来ずに迷惑も掛かるって感じだね。。。
花やしき侮ること無かれ!?

  • 投稿者: 水元漁狂組合長
  • 2011/03/05(土) 16:46:08
  • [編集]

水元漁狂組合長 様へ!

そ~なんすよね~
3ラウンドだから混むとは予想してたんですけど…
 まさか2時間以上並ばされるとはi-240

で、実は待っている間に車屋さんどうしが話してたんですよね~
「この混みようじゃライトでもはねられたらアウトだね、来週じゃん」って、
テスター受けときゃ良かったと思ったのは後の祭りでした。。。

車屋さんだったらみっともなくて帰れないっすね!
 (バイク屋さんだからバイクの車検はぬかりなく!(本当か俺?

来週もチャレンジ精神ヨロシクで、目見でチョチョッと光軸あわせて‥
 じゃなくて、テスター受けてから入ろうと思います!反省!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/03/05(土) 19:14:11
  • [編集]

車検、ご苦労様でした

今日あたり第二弾でしょうか??

所詮、お役所仕事ですから、早めの到着が必須ですね(笑)

  • 投稿者: jun
  • 2011/03/07(月) 06:37:01
  • [編集]

junさんへ!

本日午前中に行ってきました、無事終了でございます!

仕事がらクルマ関係の先輩方々の知り合いもいるのですが
「何やってんだよー」とか「バカ」だとか「まぬけ」とか
「アレしてコレして行かなきゃダメだよ~、車は~!」と、御指導頂きました?
おかげで今日はスルスルホイホイでした!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/03/07(月) 12:40:14
  • [編集]

僕も昨年近所の 車検場で
スポのユーザー車検やったんですが
ライトの光軸で2回落とされ
今度ダメなら 次回又て言われましたが
何とか3回めで 合格しました。
疲れますよね
ちなみに 一緒に行った 息子のバイクは
一発合格です。くそ~

  • 投稿者: ヤス
  • 2011/03/08(火) 18:53:55
  • [編集]

ヤスさんへ!

そ~言えばヤスさんはバイクの車検は息子さんとレッツGO-!でしたよね!

バイクの車検は数は少ないんですが本業の一つでもあるんで慣れがあるんですが
今回クルマは初めてでヘマやらかしですi-229

去年?一昨年?からか当日の再検査が3回アウトになりましたね、
正しくはテスター屋さん→本検査っていうのが確実ですが、
やっぱり¥掛かる分、ユーザーだと「1発行って見よ~」ってなりますね!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/03/08(火) 19:31:42
  • [編集]

車の車検も 家の車は 息子が全部ユーザーでやってます
半分趣味みたいなもんですよ、
会社の車は 昔から付き合いのある修理屋さんに全部お任せなんですが、
息子も車検入れる前には テスターかけるみたいです、
ここ(テスター屋さん以外と親切なんです)
ですから息子はいつも一発通過です。

  • 投稿者: ヤス
  • 2011/03/09(水) 10:58:42
  • [編集]

ヤスさんへ!

ですよね~
バイクだとヤバイな!って思っても列から外れられますが
車だとマズイって気づいた時に並んじゃっていたら身動きとれませんからね。

仕事用スーパーカー?の2年後は教訓ヨロシクで行こうと思います!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/03/10(木) 18:54:46
  • [編集]

ゆーじ さ~ん

地震被害 大丈夫ですか・・・

くれぐれも お気をつけ下さいね。

  • 投稿者: ヤス
  • 2011/03/11(金) 18:00:57
  • [編集]

ヤスさんへ。

無事です!

棚の本や書類が少し散乱しましたが、
お客さんから預かっている車両や部品には被害がなく良かったです
余震も心配なので注意して過ごそうと思います。
御心配ありがとうございます。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2011/03/11(金) 21:48:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

