
  • --/--/--(--) --:--:--


あたま守る君

  • 2009/05/12(火) 01:43:45

先日のツーリングで被っていたヘルメット
アライ「TOUR CROSS」ターミネーター仕様
 *旧モデルベースです、今はモデルチェンジして
 ダクトなんかがゴチャゴチャ増えて「TOUR CROSS2」になってます
カッコイイと思っていたのですが、そんな意見は少なく
「何あの変な」「昆虫?」「宇宙?」 等々 残念です。
確かにターミネーター仕様だと、モタードやドラッグレースなんかでは
使ってる人いるみたいですが、街乗り、ツーリングでは見かけない様です。

シンプソンの「バンディット」シリーズは「変」でも根強い人気があるのに、
何故?ブランドイメージ?、少々路線が違うから比較にならないかな?
(ちなみに過去「バンディット5」も持ってましたが、頭痛くなるし
 シールドの曇りや、走行中の騒音が我慢できず手放しました、
 そう言う部分は、アライ ショウエイは流石! )

そんなヘルメットのベースがこれ ↓
DSC00917_convert_20090512012919.jpg
 ↑ に ↓ のオプション「TXホルダー」を着けると
DSC00918_convert_20090512012955.jpg
 ↓ TOUR CROSS「ターミネーター仕様」
DSC00919_convert_20090512013026.jpg
いいでしょ。
DSC00921.jpg
バイザー無いだけで、だいぶ印象変わりますよね。

只今スモークシールドオーダー中、視界が広いせいかUVが厳しいです
今付いてるクリアーは夜用又は、「帰りが暗くなっちゃう時」用にします
別のアライSZもライトスモークのミラーシールドとクリアーを使い分け
視界が悪いのは、神経使うしストレス多いから。

何時も不眠の友で、更新の時間が遅いのですが、GW明けだからかな?睡魔が

*写真取らしてもらったS君、悪いが次回に。
 とりあえず押しとけ↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログの機能がうまく使えない 返信失敗0点です、すみません。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

