
  • --/--/--(--) --:--:--


CB750K1

  • 2009/05/05(火) 01:14:11

今日は、お店のGW連休前、最終日。(もう昨日)
車検・修理で預かっていた「CB750K1]の納車

ブログは、ツーリングやお客さんのバイクの事などで、俺の仕事振りは無し
「お前は仕事してんのか?」って感じなので、一寸はそんな部分、画像も
(一応、グログに載せるには、本人の了解取ってるので、
  なかなか出せるネタも少なく、  言い訳?)

お題の「CB750K1」
先日の、昇仙峡ツーリングに参加してくれた一台です
その時、最後に流れ解散してから、バイクに異変が!
帰り途中、ギヤを入れてクラッチをつないでも前に進まない症状に、
同行のトラックにバイクは積み込み、お預かり(ちょうど車検も切れるので、
一緒に継続車検も)本人は友達のバイクにタンデムで帰宅。

翌日点検してみると、クラッチカバーセンターのアジャストボルトが
遊びゼロというか少し押してる感じ、なるほどクラッチ版の磨耗です
一応遊びを取ってみましたが、ダメダメです、早速開けて見ることに。

で、こんな感じです (ズラズラっと順をおって画像を)
DSC00798_convert_20090505003658.jpg
DSC00799_convert_20090505003831.jpg
DSC00801_convert_20090505004042.jpg
DSC00805_convert_20090505004150.jpg
DSC00810_convert_20090505004413.jpg
DSC00811_convert_20090505004538.jpg

こんな所に、「リアルな時代」を、この部分は消えない様に洗浄。
DSC00806_convert_20090505004719.jpg

そして、新品純正部品との比較。
DSC00816_convert_20090505004902.jpg
DSC00817_convert_20090505004952.jpg
DSC00819_convert_20090505005036.jpg
品番変更は勿論、フリクションディスクのミゾの切り方、
スプリングの自由長など(データーより少し長い)、参考程度に。

OIL OILフィルター交換と、フリクションが画像の状態だったので、
OILパン(ドライサンプだけど一応溜まるので)を外してストレーナー
洗浄、組み付けて、調整・試乗、後日車検を取って終了。

これはFタイヤ交換、ダブルディスクにしてあるので参考までに。
CB1_convert_20090505005220.jpg
キャリパー外すのも、ホイール抜くのも、ああして こうして。
CB2_convert_20090505005315.jpg

一通り終わって、これが そのバイクです。
DSC00924_convert_20090505005453.jpg
DSC00925_convert_20090505005548.jpg
DSC00926_convert_20090505005640.jpg
DSC00927_convert_20090505005730.jpg
DSC00928_convert_20090505005819.jpg
DSC00929_convert_20090505005911.jpg
DSC00930_convert_20090505010003.jpg
DSC00931_convert_20090505010124.jpg
二回目の車検なので、4年前にセミレストアして販売した車輌です
サイドカバーやキャブ、ブレーキ、メーター等、年式違いや
オリジナルでは無い部分がありますが、いかがでしょうか。

*5~10まで連休です、お店のある埼玉にも住んでる足立区にも
 いませんが、用事のある方は携帯にどーぞ、ご遠慮なく。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして(^-^*)/

こんばんは(^-^*)/
+ゆーじさん!
コメントありがとうございましたO(≧∇≦)o!!

ん?(@_@)?『+ゆーじさん???…』どこかで聞いた名前だけど…(@_@)?って、最初はわかりませんでした(^-^;ごめんなさいね?(*v.v)/…
さっき(^-^;ゆーじさんがどなたなのか?わかりましたo(^o^)o♪
コメントありがとうございました(^o^)♪
ゆっくり!まったり!楽しい休日をお過ごしくださいね~(^o^)/
またお邪魔しますね~(^.^*)♪

  • 投稿者: ローズ
  • 2009/05/05(火) 23:04:10
  • [編集]

Re: はじめまして(^-^*)/

> こんばんは(^-^*)/
> +ゆーじさん!
> コメントありがとうございましたO(≧∇≦)o!!
>
> ん?(@_@)?『+ゆーじさん???…』どこかで聞いた名前だけど…(@_@)?って、最初はわかりませんでした(^-^;ごめんなさいね?(*v.v)/…
> さっき(^-^;ゆーじさんがどなたなのか?わかりましたo(^o^)o♪
> コメントありがとうございました(^o^)♪
> ゆっくり!まったり!楽しい休日をお過ごしくださいね~(^o^)/
> またお邪魔しますね~(^.^*)♪

ローズさんへ

GWが明けて、自分のPCを明けて見ると、「オッ!」
うれしいですね、コメント頂けるなんて、ありがとうございます。

休日は、ゆっくり まったり 
残念ながら「楽しい」は少なかったけど
「心」の充実はあったような気がします。

また楽しいブログ拝見させていただきます。


  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2009/05/11(月) 22:26:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

