スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


足立区のインチキ陶芸師?

  • 2010/08/06(金) 01:46:52

8月5日(木曜日)
7月11日(セブンイレ・・←シツコイ!)のウサツー第2弾で行った益子焼『よこやま』から
国宝レベルの芸術品  陶芸教室の作品が焼きあがって届きました!
作品を同一梱包して送ってもらったローズさんとドキドキの開封劇?でした!


まずは、ウサツー陶芸教室当日の、ろくろで作った俺の作品
tg0.jpg
芸術的センスで選んだのが矢印の2コ
(ちなみに同じ板の上に乗っているのが当日ろくろで俺が作った作品で、皿と丸い筒はボツに)





では
出来ばえ!お披露目ドs!  じゃん↓↓↓
tg1.jpg
「ランプシェード」と「おちょこ」 意外と“出来る子ちゃん”と、勘違いしそうです!
*ランプシェードの穴開けは、ある程度乾燥しないと出来ないので『よこやま』さんのお仕事。


で、早速
手持ちのスポットランプをばらして、電球だけにして、お試しで光らせてみました。
tg2.jpg
 ん~ ぬくもりカポネ~  

せっかくなので?
ちょっと前のデジカメ、暗闇は上手く撮れず、撮影モードかな?変えて数枚。
tg3.jpg
雰囲気かわります。

tg4.jpg
火をともしているようです。

tg5.jpg
メラメラ? 何か生まれる? 爆発しそうです!
               「芸術は爆発だー!は岡本太郎さんでしたっけ。


  以上、益子焼完成作品披露!ご報告でした。


モーターサイクルではないけれど、ある意味カスタムか?
    ↓↓↓クリックお願いします。
  にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

素敵ですよ~(*^▽^*)[i:63903]

おはようございます(^.^*)/
一番乗りで届いたみたいですね(^o^)/

ゆーじさんの作品(*^▽^*)素敵ですよ~

柔らかい光だと和みますね(*^.^*)
次回??は私も『ランプシェード』作りたくなっちゃった(*^m^*)

  • 投稿者: ローズ
  • 2010/08/06(金) 07:01:11
  • [編集]

すんご~い!!!*0*

おはよ~ざんす^^

ゆ~じさん!!!
めっちゃ 素敵や~ん!!!(ランプシェードが^^)
そんな光の中で お休みしてみたいわ~^0^
しかし ランプシェード???なる物を
ゆ~じさんが知っていて 作ろうと思うなんて。。。。。
めっちゃ 意外やわ~~~^^;;;
でも これって 穴開け命?みたいな??? ニヒッ^^

  • 投稿者: nao
  • 2010/08/06(金) 08:06:58
  • [編集]

もう、届いたんですね!
ランプシェード、すっごく、素敵ですね。
私も、欲しくなっちゃいました。

ちなみに、
穴を開けるのは、イメージを伝えておくの?
それとも、おまかせなのかしら?

私のは、まだみたいなんだ~。楽しみだな!


  • 投稿者: まちゃ
  • 2010/08/06(金) 21:33:24
  • [編集]

ローズさんへ!

素敵でしょ~ ローズさん!

実は、家に持ち帰ってから写真とる為に電球探してゴゾゴソナイトでしたー!
照明用のスポットランプばらして、裸電球?を中に動かないように入れて、
部屋の電気を点けたり消したり! 柔らかい光の前で、大汗ヨロシクでした!

次回は手びねり教室も良いですね、変わったシェード作れそうです!
ローズさんはアロマナンチャラ? そーいうの入れるシェードなども作れそうですね!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/08/07(土) 00:12:36
  • [編集]

naoさんへ!

すんご~い!でしょ~ naoさん!

めっちゃ素敵でしょ!(俺もー!!!)
「ちょっと寒いね。」みたいな季節には、視覚で暖まれる感じですよ!(夏は暑くる・・・

で? 意外? 俺が? ランプシェードを知っているのが・・・???
ハハハ 俺はタダのサルじゃあありませんからね! 知恵のあるサルですからヨロシクど~じょ?

穴開け命? そこんところは『よこやま』さんの仕事でして・・・ ふれちゃりら~

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/08/07(土) 00:15:17
  • [編集]

まちゃさんへ!

も~届いたんですよ! まちゃさんの所へもそろそろ届くと思いますよ!

ランプシェードは実は意外で? ろくろの時はちょっと失敗作っぽくて、
穴を開けてもらってシェードにしたら良いかなかな?って感じだったんですよ!
でも、出来上がりに灯りを入れたら「意外と雰囲気! いーじゃん!」ってね。

で、まちゃさんも穴開けに触れちゃいますか??? 禁句ヨロシクですよ~
やっぱり気になるのは『よこやま』さんの仕事ですか~~~

よこやま「穴はどんな感じで開けますか? 多め? 少なめ?」
ゆーじ「たくさん開けて下さい!『よこやま』さんのセンスで!」
 と、頭に何も浮かばなかった俺は、この程度の会話だったような記憶です。
穴の大きさや開ける場所などのイメージがあれば、多少指定も出来るようでしたよ。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/08/07(土) 00:16:25
  • [編集]

お久しぶりです♪

うわぁ~きれいですね!!
最初の選ぶ段階で「この口がうねってるの、ゆーじさんセンスいい~」と思ってたら穴開けてランプシェードとは!!
…あ、実際穴開けたのはお店の方なんですね?(笑)でもその発想がゆーじさん、あっぱれです。

アロマキャンドルも素敵かもですね(*^^*)
仕事場に置いたら癒し効果で仕事もはかどる!?

機会があえばまた遊びましょうo(^o^)o
秋以降なら埼玉まで自転車で行ってもいいかも(笑)最近夏バテのため運動不足で…

  • 投稿者: はるか
  • 2010/08/07(土) 10:44:13
  • [編集]

いいですね ランプシェード
ろうそく立てたら ほのうが揺らめいていいかもですね、
センスバツグンです。こおゆう才能ある人羨ましいです。

  • 投稿者: ヤス
  • 2010/08/07(土) 13:54:27
  • [編集]

はるかさんへ!

おぉー!! 嬉しいですね!
クリエイティブ?な仕事をしている、はるかさんにも褒めてもらえるとは!
まずは“形”ですよね~!
まぁ確かに穴開けは『よこやま』さんの仕事ですけど、この形あってこそです!
                    と、勝手に解釈しております。

ランプシェードは中に電球固定したりしないといけないので、
アロマなんちゃら?のほうが、実用に近いのかもしれませんね!

で、はるかさん!
こちらまで「自転車で行ってもいいかも」って、遠~くないですか?
はるかさんのテリトリーに遊びに行っちゃうのもOKですよ!
(実は、はるかさんにガイドをして頂きたいパワースポットがあったりして?)

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/08/08(日) 00:11:17
  • [編集]

ヤスさんへ!

前回のインチキ画像では失礼しました?、これが今回の作品で御座います。

光を入れた画像は、裸電球を仮に入れたんですが、
実際実用となると電球が上手く固定するのに知恵が必要になってきました。

秋~、ちょっと涼しくなってからが雰囲気かなって思いますので、
それまでに、なんか良い台を探して実用しようと思います。
(雰囲気だと、ヤスさんの言うとおり「ろうそく」の炎の揺らめきがいいですね!)

で、センス?才能?と言うよりか、偶然に出来ちゃった感じです。
          (僕の場合、才能ではなく、才NO-! ですから

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/08/08(日) 00:12:54
  • [編集]

ぱわーすぽっととな?

世田谷ででしょうか?明治神宮とか(←これは渋谷区か)等々力渓谷とか?
ごちゃついてる地域なのでバイクはつらいかもですよぉ~…駐禁多いし(笑)

ウェルカムウェルカムなので、いつでも連絡下さいませ~!
ブログに目立たないけどメールフォームありますので。プロフィールのとこに。

ゆーじさんにバイクのこと色々聞いてみたいので(つくりとか仕組みとかそっち系)またお店に行くのもいいかな(^_^)/

  • 投稿者: はるか
  • 2010/08/08(日) 00:45:13
  • [編集]

はるかさんへ! パートⅡ

んだっ!パワースポットだす!
はるかさんが以前行ったことのある場所ドs、都内東京都区外?

以前、はるかさんの“お母さん!?”から、
また会ってバイクのこと色々って言うのは聞いていますよ~!
なので、白いNEWカー?ではるかさんと“お母さん!?”がデートしている所に俺おじゃま?
バイクの話を色々しながら、パワースポットへGO!
 てなこと勝手に考えております!(怒られちゃうかな?、まっ1案としてね。

あっ、お店へも大歓迎ですよ、ウエルカムドリンク(お茶)用意しときます!

では、目立たない?メールフォーム探して連絡します!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/08/08(日) 22:44:04
  • [編集]

コメント書くのが遅くなってしまって、すみません<(_ _)>

ランプシェード、めちゃめちゃ素敵です~オシャレ~♪
ランプシェードの形も、ゆーじサンのセンスが光っております~(^^)v

光が灯ると、また違った雰囲気になって素敵

次回作る機会があったら、私も作りた~い♪

  • 投稿者: あい
  • 2010/08/23(月) 04:39:30
  • [編集]

あいちゃんへ!

コメントありがとうございます!

も~ あいちゃんにまで褒めていただき、舞い上がっちゃいますよ!

しかし、このランプシェード、画像は電球を仮に入れたんだけど、
なかなか中に入れる良いランプが見つからないんですよ~
どうやら“夏休みの工作の宿題”にはまにあわなそうです!?

で、程好いランプが見つかるまでは、『麦わら帽子』でも被せとこうかな?
なんとなく丸い形しているから、とっても似合いそうなんですかどね~!!!

キューピーちゃんの麦わら帽子! 思わず笑顔になっちゃいましたよ!
女の子らしいセンスでベリーナイスです!!!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/08/23(月) 09:15:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

