
  • --/--/--(--) --:--:--


雑ツー! レポ②ト

  • 2009/05/03(日) 02:33:27

「オートバイでまちおこし」秩父・小鹿野町へ行って参りました の
「また今度」の続き

狩場坂峠から続いて、大野峠~?峠さまよい~定峰峠を走り、
迷ったおかげでガス欠近し、一度、東秩父村に出てガソリン補給。DSC00891_convert_20090503015614.jpg
DSC00892_convert_20090503015706.jpg

補給後、来た道を戻り、二本木峠を走り途中「彩の国ふれあい牧場」で
めしでも食おうかと寄ったが、たいした物も無く断念。
(誤解の無いように、とても良い所ですよ、めし食いに寄る所じゃ
  ありませんし、ぽかぽか陽気にのんびりしてる人多かったです)
DSC00894_convert_20090503015855.jpg
「牛」います、あたりまえですけど。

この後、なんとか横瀬町あたりに出て、蕎麦屋さんで、めし。
予定では、とっくに小鹿野町に着いて「わらじカツ」食ってるはずなんですけど
なんと、この時点で今何処にいるのか、はっきり解る人、一人もいません、
めしが来るまで、マップル広げて「今どこ」状態です。
結局、お店の人に場所聞いて目的地にGOです。
R140号~37号(地方道?県道?)を通り、目的地「小鹿野町」へ

道の駅「両神温泉薬師の湯」に到着 15時 
DSC00896_convert_20090503020248.jpg
二輪専用駐車場、立派です。それのみ。
DSC00895_convert_20090503020411.jpg
DSC00901_convert_20090503020543.jpg
野菜など売っているのは、他の道の駅と一緒、ライダーにとっては駐車場と
休憩所がある位でコレといった物はありませんでした
周辺のツーリングマップなんかが大きく出てると嬉しいのですが、残念です。
(ハイキング地図はありましたけど、HPに出ているマップは無かったです)

とても良い天気でアイスでも食おうと、道の駅の向かいにある駄菓子屋さんへ
あれもこれもと小学生の買い食い状態。お店のおばちゃんとても良い人でした
DSC00898_convert_20090503020722.jpg
なつかしのお菓子がいっぱいありました。

市街地を通り「クアパレスおがの」に寄ったのですが、改装中。
DSC00902_convert_20090503020900.jpg

DSC00905_convert_20090503021100.jpg
ほいで号と俺、アメリカンなポジションと、程よい振動、良いバイクです。
DSC00906_convert_20090503021252.jpg
ヘルメットはバイクによってわけていますが、これには久々のフルフェイス

帰りはR140号を花園ICへ、IC手前の道の駅に入り小休止
DSC00907_convert_20090503021440.jpg
V-MAX Hさんのヘルメット アライ:SZシリーズの「錦鯉」限定モデルです。
DSC00908_convert_20090503021944.jpg

そのあと花園ICから関越自動車道~東京外環自動車道
朝の集合場所[新倉PA]に入り、解散、終了。 18:30
DSC00909_convert_20090503022111.jpg
辺りはだいぶ暗くなって来ました、俺の顔も真っ暗です。

DSC00911_convert_20090503022251.jpg
チョイツーのつもりが、だいぶ走ってしまいました、291k

だいぶルーズなツーリングでしたが、道に迷い、予定変更で時間に縛られず
いい加減に走れるのもいいもんです、お店のツーリングだとルート決めて
下見して、食事する場所予約してetc、これはこれで楽しいのですが、
気軽に予定して峠道など走る事に集中して、結果充実の「雑ツー」でした。

よろしければ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

