スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


スリッパ履いてツーリング?

  • 2010/07/19(月) 01:54:13

 ↓↓↓ 日頃のおこないヨロシクで?、超~特急の焼き上がり!
        (シンジルシンジナイハアナタシダイ)
us2-1.jpg
まっ こーいう物は〝センス〟ですからね~ パタ パタ


【本題】
7月11日(気づいたか? セブンイレブンの日!
ナンチャッテ不二子ローズキレネンコ主催『ウサツー♪ 第Ⅱ弾』決行したでございます!

まぁ~他の面々は既にブログアップ済みなので覚書ってことです


まずは、ルートを 黄黄黄黄黄黄=・・・記録?

道の駅「みかも」集合~
益子焼「よこやま」陶芸教室~
栃木「蔵の街」散策~
太平山自然公園「あじさい坂」花見る~

      再び、道の駅「みかも」で解散


では、朝の全員集合!
us2-2.jpg
画像右から
ZRX ななこさん
CB4 ちかぴさん
バリオⅡ ローズさん
忍者25 あいちゃん
ボンネビル このはさん
シャドウ よこちゃん
バリオⅡ まちゃさん
GSXR11 ゆーじ
CB13 翼っち
今回男は翼っちと俺の2人、あとは女7人の可愛子ちゃん!(含む 大昔? …いや?ちょっと昔)
 ほとんど女子ツーだけど、楽しく走れればそれで良いのです! 俺が!

ここからR50~41号つくば・益子線で、陶芸教室「よこやま」へ
「よこやま」までは、『私について来なさーい!』のローズさん先頭で!

程好いペースで走る“ウサツー御一行”先頭が猪突猛進なのが良い効果?
us2-3.jpg

途中、7月11日だけに!コンビニ「セブンイレブン」で休憩
Pの向こうは雰囲気なレストランかな?
us2-4.jpg

緊張して物が喉を通らな~い って言葉は、この人にはあてはまりませんね!
us2-5.jpg
初めて大人数を引き連れて先頭を走る緊張と“食欲”は別回路!

みんなの休憩と ○ーズさんの「おむすびタイム」 の後は
再び「よこやま」を目指してGO!

ゆるいカーブの続く、つくば・益子線を快走する“ウサツー御一行”
us2-6.jpg

陶芸教室「よこやま」無事到着!
us2-7.jpg
ここで陶芸、40分の「ろくろ体験!」

余談ですが、「ろくろ」と言えば?
映画《ゴースト ニューヨークの幻》ヨロシクですね!(俺だけかな?

で、残念ながら?ゴースト的なラブリーなカプリ~は、何処にもいませんでしたが・・・


ろくろ体験を共にした皆さんの作品。
us2-8.jpg
ピカソ や 岡本太郎 的な作品もチラホラあったりなかったり
焼き上がりがお楽しみです!

土遊びの後は、お昼ごはんの時間です!
教室の2F「益子の茶屋」
us2-9.jpg

us2-10.jpg

俺が食べたのはコケコッコー♪の「チキンカレー」
us2-11.jpg
味はメニュー書きのとおりでチョイ辛大人な味、うまかったです!

こっから先はローズさんから選手交代?、ゆーじ先頭で栃木・蔵の街を目指します!

ポツポツ降ったりやんだり梅雨空の下、約1時間くらいかな?
蔵の街第一駐車場に到着!(モータサイクルは無料で止められます)
us2-12.jpg

幸来橋から巴波川沿いを散策。
us2-13.jpg

蔵の情緒を味わった後は、太平山自然公園「あじさい坂」へ。
us2-14.jpg
女子は花好きですね~、あっちこっちで「あじさい」に向かってカメラよろしくでした
「あじさい坂」のあじさいは前日伐採されたとの悲しいお知らせでしたが、
伐採逃れた?周辺のあじさいは、雨に濡れて良い感じ!でんでんむしむしかたつむり♪

ここは山=神社なんですね『大平山神社』
おみくじ 厄除け 絵馬 etc 巫女さんなどは居る訳もなく、
ミニチュア賽銭箱にお金を納める方式、無人野菜売り場みたいなイメージです!

そんな中に、ちょっと気になる「うなぎ絵馬」
us2-15.jpg
時季だけに!食い気が先に立ちますが?、 虚空蔵菩薩 のお使いだそうです!

あじさい観賞が終わって、すっかり雨の中
朝の集合場所、道の駅「みかも」に戻って、めでたく解散!
us2-16.jpg
ここからは方面別に2つに別れて、笑顔でさようなら!

朝は蓮田SA手前でnaoさんと運命感じちゃう出会いがあったり!
途中、お祭りによる通行止めで急なルート変更があったり!
楽しい1日でした!

走行距離は、260~70かな?
前日不眠気味の為、帰ったらメーター撮影も忘れて2時間位爆睡タイムでした!

不安定な天気の中、御一緒してくれた皆さんありがとう!
予定があって参加できなかった人たちも、次回は御一緒できることを願ってます!

      また同じ道の上であいましょー!



us2-17.jpg
                スリッパくせになりそうです!


梅雨明け サマーな夏で?
↓↓↓クリック どーじょヨロシク~♪
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
 涼しげ?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

簡潔にまとめましたネェ?・・・

ツーリング&ツーレポお疲れ様でした~!!
って?何で?!!
私のおにぎり写真あんなに大きく載せるんですか?∑ヾ(▼へ▼;ノ!!
スーパーキレネンコに変身!ですよ!!

  • 投稿者: ローズ
  • 2010/07/19(月) 10:32:48
  • [編集]

ウサビッチツー、お世話になりました。

なんか、ローズさん、スーパーキレネンコになっちゃってるみたい…。
ドラム缶とか、飛んできちゃうかもですよ。(こわ~い!)

7月11日だから、セブンイレブンだったのは…、
私も、全然、気がつかなかったです~。

  • 投稿者: まちゃ
  • 2010/07/19(月) 20:13:47
  • [編集]

キレネ… ローズさんへ!

前半戦は女隊長? お疲れ様でした!
今回のウサツーは楽しかったこともありますが、
ジンクスからとき放たれたツーリングでもありましたね!

ツーレポは、皆さんのブログを読みながら思い出に浸っていたら?
あっという間に1週間が経過してしまいました!(言い訳半分です

うぃ おにぎり写真については・・・
え~ Mだから覚悟の上ってことでドーじょヨロシク

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/07/20(火) 08:54:06
  • [編集]

まちゃさんへ!

こちらこそ、お世話になりました。

なんとかギリギリセーフかな?
まちゃさんに『ツーレポどーなってんの~』って
言われる前にブログアップできました~!。

で、まちゃさんの思う通り、ローズさんはキレネンコ気味なんですよね~
やっぱり“おにぎり写真”がいけなかったんですかねぇ?
ローズさんとは近日に仕事で会うんです、やっぱり防具とか必要かな~?

    セブンイレブンいい気分~♪ って訳には行きませんね~

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/07/20(火) 09:01:03
  • [編集]

茶碗もう出来てきたんですか?
すごく いいじゃないですか。
やっぱり 今度ローズさんに会われる時には
防具必要かもですね・・・

  • 投稿者: ヤス
  • 2010/07/20(火) 17:45:13
  • [編集]

まいどです。
この暑いのに御苦労様です。
酷暑に耐えられる高性能国産原動機搭載車は快適なのでしょう・・・
進む円高にも耐えられない?冥土印USA(ウサじゃないよ)の愛車はお坊ちゃま育ちもあり紫外線防止の為、室内でシートに包まれフテ寝中ですzzz・・・。冬眠ならぬ夏眠して?また秋にヨロシクって感じかねぇ~オイル交換しないとね!そろそろヘッドカバー内にキノコ育ってるかも!?リヤマスターには胡麻油入れてみよう?!釣れた魚と和えたら美味そう!!
ヤケクソです。。。

  • 投稿者: 水元漁狂組合長
  • 2010/07/20(火) 19:18:55
  • [編集]

先日は、ありがとうございました♪
7月11日だから、休憩の時セブンイレブンに寄ったんですね(^O^)
まちゃサンと同じく、全然気付きませんでした

大人数で走るの久しぶりだったので、とっても楽しかったです

ぜひまた、ご一緒させて下さい(^_^)/

  • 投稿者: あい
  • 2010/07/20(火) 21:47:25
  • [編集]

こんばんヮ☆

こちらでは初めましての、ななこ♪デス(^^)

先日はお疲れ様デシタ☆
&
先導等々ありがとうございました~m(__)m♪

陶芸は、サリゲにハマッちゃって、あっという間♪なカンジで楽しかったデスね~(^^)

ぉお☆
確かに、セブンイレブンですね!(笑)

  • 投稿者: ななこ♪
  • 2010/07/20(火) 22:39:57
  • [編集]

ヤスさんへ!

どーもすみません!
 茶碗もう出来てません?
確かに手元には実在する物ですが あの画像はイんチキチキです!
イメ~ジってことで御理解どーじょヨロシクです。

あの画像はヤスさんも御守りに如何ですか?
「食欲増進御守り」食欲ない時にみると、おにぎり食べたくなりますよ~!

               ・・・ って、やっぱり防具必要ですね!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/07/21(水) 01:07:19
  • [編集]

組合長様へ!

ハイ!高性能です!!!

29683も、お馬さんバブルで1台増車如何ですか?
長くて!太くて!高性能!シャコタン宜しくペッタペッタ!みたいなのどーですかね?
オンリー夏限定で、アロハに短パンで港まで行っちゃいますか!
          (竿はどーする?って話になりますけどね~)

冗談ともかく、秋には行きたいですね~、ブラっと旨いもんでも食いに!
まぁその前にゴムからメッシュに換えてOIL交換ですかね。

ところで「うなぎ」何とか菩薩のお使いのようですよ?
 “お使い”釣過ぎてませんか?、土用の丑の日が近いってことで。。。

*ちなみに21日(水)秩父へツーリングです「わらじカツ」以外を食べてきます!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/07/21(水) 01:09:45
  • [編集]

あいちゃんへ!

こちらこそ!ありがとうございました~!!!
忍者を操る可愛いあいちゃんに、萌え~ でございます
               (あれ?みんなのパクリかな?

そうなんですよねセブンイレブン!
先頭はローズさんにお任せだったので、俺の頭はそんなことばかりでした
たぶん休憩Pで言ったら、みんなのカメラはセブン&バイクの画になっていたか?
「そんな理由でココですか~」って言われちゃっていたか?(ちょっと斜めのPだったし)
そんな訳で、小心者は黙っておりました。

次回も是非参加ヨロシクです、また一緒に走りましょう!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/07/21(水) 01:12:26
  • [編集]

ななこさんへ!

よ~こそ!いらっちゃいませ♪ ウサビッチ好きな ななこさん!!!
プーチンのキーホルダー?ぬいぐるみ?、あれ大好きなんですよね!
ななこさんが見せてくれた時、オォーと思いましたよ!(頭の中は拍手喝采でした!)

陶芸は楽しいですよね、思うように出来なくても、
形になると「以外とセンスあるんじゃねぇ?」って思っちゃったりしますよね。
まぁ俺の場合は、オンリー勘違いですけどね!、やってる時は陶芸師気分です!

こんどは“手びねり”で勘違い!? そんなことも考え中ドs

で、セブン・・・ それは、そーいうことで良しとして?
また一緒に走りましょう!今度はハイな高速ローな下道取り混ぜて?ヨロシクどーじょ!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/07/21(水) 01:20:08
  • [編集]

ゆ~じさん^^

ツーレポ お疲れ~~~~~^0^

今日も暑ーーーーいけど 今頃 秩父目指してるのかな???^^

今回は 参加出来ず残念無念だったけど あの高速での出会い?には
私も 強い縁なるものを感じちゃったよ~~~~~!!!^0^

女性人多勢の中 お勤め?ご苦労さま。。。。。^^;;;
翼っちの存在は 大きかったのでは???^^

ほんと アクシデントなく ローズちゃんも元気に帰宅できたようで
なによりだったね~~~^^

次回は 参戦いたしますので よろぴくっ!!!^0^

  • 投稿者: nao
  • 2010/07/21(水) 08:58:29
  • [編集]

21日って今日じゃん!?
流石!高性能バイクは違うねぇ~って言うか暑くないの?
高性能冷却ヘルメットも買ったのかしら?!
目の前クラクラしない程度に気を付けてねぇ~!

昨日、ショベルたーふじから電話あり
仕事が暇だとぼやいてました。。。

  • 投稿者: 水元漁狂組合長
  • 2010/07/21(水) 10:21:04
  • [編集]

naoさんへ!

は~いnaoさん♪、今日も無事に帰って参りました!
              ついでに 暑さにも参りました~!
       (まぁ~そのへんは、後日?1週間後?10日後?ブログネタかな?)

今回のウサツー!
高速での出会いは、ちょっとだけだけどnaoさんと走れたから
naoさんも“プチ参加!”僕の頭の中では参加メンバーですよ!

翼っちの存在は大きくて、後を走っていると前が見えないんですよ~(そっちじゃない?
帰りは群馬チームで翼っちオススメのラーメンで〆た様子!、良い感じです。

ツーリングは無事に帰宅できて、
後で あんな事 こんな事 あったね~って、楽しく笑えたらOKですね!

では、naoさんの次回参戦!心よりお待ちしておりまーす!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/07/21(水) 23:54:30
  • [編集]

組合長様へ!

いや? 流石の高性能!?もこの暑さには参りました。
トロトロ走っているとアイドリング不調、キャブ車は厳しいですね~

あっ、当然乗ってる自分もオーバーヒート?、休憩の度に水足しヨロシクでした!


*同じく電話ありでした
 時季的にも厳しいらしいっすね
 今日のメンバーは前の会社人間が半分くらいでしたが、
 「なかなか景気は難しい~ 」って意見は一緒でした

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/07/21(水) 23:57:06
  • [編集]

ゆーじさんの素晴らしい作品が見れません^^;
写真がなかなか出て来ないよーーー!!

ウサビッチ第2弾!大成功ですね♪
次回は私も是非参加させて下さいね~^^♪

カレーが美味しそうです!

  • 投稿者: ジール
  • 2010/07/23(金) 18:08:05
  • [編集]

ジールさんへ!

ジールさん? んんんっん? そーやってプレッシャーかける~!
素晴らしい作品なのはわかっているんですけどね~(一応My作品ですからね!
でもコレは、ヤスさんにも白状したけど、今回の物では御座いませぬ。

まぁ今回の作品は、あと一ヶ月くらいしたら届くんでお楽しみなんですね!
完成作品はネタにしますんで、その時は是非御覧下さい!
              (ナイスなセンスに腰抜かしますよ~!?

で、今回もウサツー♪楽しく出来ました!
ジールさんの「みかもまで・・・」って気持ちも嬉しかったですよ!

こちらこそ、また一緒に走れる日を楽しみにしています!!!
                 黄色い“てんとう虫”も一緒に!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/07/24(土) 00:20:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

