
  • --/--/--(--) --:--:--


CB750FのBです。

  • 2010/07/02(金) 00:34:57

大変遅くなりま↓?

も~、2~3ヶ月も前の話ですが、
常連のお客様、K氏のCB750FB(1981年)をチョットいじらせてもらいました。

before
cb751.jpg

after
cb752.jpg
変更したのは、ハンドル回りとキャブレターです。


before
cb755.jpg

after
cb756.jpg
ハンドルは好みのわかれる所ですが、長く乗るには乗りやすいポジションが大事って事ですね。
      低いハンドルがきつく感じる訳ですね、歳と共に・・・


before
cb753.jpg

after
cb754.jpg
キャブレターは御約束の“FCR”や“TMR”ではなくて、
K氏からのご要望で、ある意味CB-F乗りの間ではメジャーな?、純正流用!


では、詳しい内容は思い出しながら後日です。

   何せ、画像と記憶がつながらない? こまったちゃんドs・・・


 ↓↓↓クリック宜しくお願いましまし~
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

懐かしい 昔 これにするかVT250にするかで迷って結局車検の無い
VTにしたて思い出が(まだ結婚して間もなかったもので中古で)
結婚するまでカワサキのKZ650に乗っていたんですが、
案の定結婚資金にばけたもので、
バリバリ伝説のグンが乗っていたバイク 一度乗って見たかったですね。

  • 投稿者: ヤス
  • 2010/07/02(金) 11:13:50
  • [編集]

ヤスさんへ!

流石ヤスさん!
このCBのオーナーさんも
『バリバリ伝説』の影響ちょっとアリだそうです。

僕は高校生だったのでCBも刀も遠~い存在でしたが、
「グンヘル」が欲しかったのを覚えています。
VTもフルカウルで登場していましたよね!たしか?

ヤスさんはKZ650乗っていたんですか!ザッパーを!
最近現車を見る機会は少なくなりましたが、見ると欲しくなります。
      (当然買えるあても無いんですけどね~ 遠い夢?

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/07/02(金) 22:26:55
  • [編集]

+ゆーじさん さすがですね KZ650を
ザッパーて呼べるて、
すごい楽しいバイクで当時はナナハンキラーとも呼ばれてましたね
三速四速でもフルスロットルくれてやると 簡単にフロント持ち上げる
バイクでした、
そうそう このザッパーも赤いタンクのバイクでしたね。
CB72もCB350も 懐かしいですね。

  • 投稿者: ヤス
  • 2010/07/03(土) 09:56:18
  • [編集]

ヤスさんへ!

“すごい楽しいバイク”って言われると・・・

ますます欲しくなっちゃうじゃないですか~!!!
カラーはオリジナルじゃなくていいからソリッドの黒にして
マフラーとRサスぐらい換えて… (モウソウ中!?

いつか乗れる機会があるとイイんですけどね・・・

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/07/03(土) 23:49:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

