
  • --/--/--(--) --:--:--


久々で イロイロ小まとめ?

  • 2010/05/26(水) 02:25:25


先日の金曜ナイト、同業種のお友達に誘われてアメ車の集まりに顔出しまっ。

仕事が終わってから、和風~な、そば処ファミレス?に集まってメシ
その後、ズラズラ仲良く走ってコンビニ併設の広~~い駐車場で車並べてお喋りタイム?

ame222.jpg
え~左から
My車のCADILLAC ETC(←今まで古いアメ車を乗り継いできたのでこれはとっても良い車です
    CHEVROLET タホ
    CHEVROLET サバーバンシルバラード
    CHEVROLET アストロ
    CHEVROLET? GMC? サファリだっけか?(誘ってくれたお友達、Engは350改だっけか?
    BUICK リーガルワゴン
 と、写ってませんが用事ありで先に帰っちゃった AMC ジープ・チェロキー の7台
巨大なシルバラードを中心になんだかSUVぽい集まりでした。
乗ってる人たちはみんな良い人!食って喋ってサヨウナラ~ってのも楽しいモンです。



このままだと車で終わっちゃうので、モーターサイクルも。

5月3日のGW、お誘い頂いて、富士山の西側回って西湖へツーリング!
ame111.jpg
XS650「ほいで号」には山や緑が良く似合う! (土に返してあげなさいってことですかね?

とっても楽しいツーリングで、誘ってくれた人にも一緒に走った人にも
“ありがとう!”って意味で少し書こうと思ったのですが、
遅れ遅れで完全に期を逃してしまったので、こんな感じで失礼を、申し訳です。
               (自分に対して覚書ってことで?)
 と?、ツーレポをサボって何ですが、また是非とも誘って下さい!
ホイホイとご一緒させていただきますので宜しくどーぞ。


で、整備に役立つ話しも一寸です。

整備をすると手が汚れる=あたりまえ!

サンデーメカニック?の方々が良くご使用になられるのが「手袋」
ame333.jpg
極薄で油・薬品・洗剤に強い、使い捨てビニール手袋、だいたい100枚入りで2000円前後
あとは、大雑把な作業には良く使われる 軍手!

でも、モーターサイクルは意外と細かくて、素手でやる作業が多かったりで
直接手が汚れることが多いですね、しかも油汚れはなかなか落ちない。

そんな時にご家庭で?便利なのが普通に薬局で売ってる「ハンドクリーム」
作業をする前に、少し多めに手に取って手全体に塗っておく、
特に指先、爪の間など落ちにくい所は念入りにハンドクリームでプロテクト!
あとは作業が終わったら石鹸とお湯で洗えば今まで取れなかった汚れも良く落ちます!
(さらに手洗いブラシも使うと、もーバッチリです!)

ちなみに専用の物もあります。
『ハンドプロテクター』(鈴木油脂工業株式会社)←工業用洗剤も有名です
ame444.jpg
仕事で実際使ってます、油脂を嫌う整備や脱脂を行う整備があると効果なくなりますが、
それ以外では効果大です、仕事上普段でも手に染み込んだ汚れが取れないのは事実ですが、
使っていなかった頃より、手に残る汚れは少なくなりました。

                      おしまい。。。


夜が明けたら…?
26日の水曜日はツーリング!雨でも集合、さっさと帰って来る予定なので?
   ど~~~か夕方まで、お天気もって下さいまし と、神頼み! ナムナム!


いつになったら らしくなる?
  ↓↓↓クリック宜しくお願いしましま~
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まいどです。
オイルライン&交換しないとね~
暇みて寄りますので・・・

一枚20円のビニ手かよ!
そんな値段で売ったら水元で50階建てのビルが出来るねぇ
ベトナム製で2円でおつりくるよ。。。

  • 投稿者: 組合長
  • 2010/05/26(水) 13:12:36
  • [編集]

なんか 豪華?な集まりですね~~~*0*
よくわかんないんだけど。。。。。^^;;;;;

ツーレポ!!!
かなり 簡単?におまとめになられたようで!?^^;;;;;

洗車の時は 手が荒れやすいので 手袋必須なんですが
細かい所 やりづらかったんだよねっ*0*
今度 試してみるねっ!^^ ありがと~^^

今日は どこまで行ってるのかな???
雨 どうなんだろ。。。。。
私は 朝一に 12ヶ月点検に出してたバイク 取りに行ってきて
奇跡的?に 雨に全くあわずにすみました~~~^0^

  • 投稿者: nao
  • 2010/05/26(水) 14:06:07
  • [編集]

組合長様へ。

そーですね! そろそろメッシュに変えますか!
週末、出漁?ベースボール?控えていらっしゃいますか~!
事前連絡にて作業スペースを広~く開けとけますよ!

耐油、耐薬品のビニ手
え~一応参考価格はみなさん御存知の国内メーカー オ○モ○調べ
 まあ、ホームセンターで買ったら半額くらいですかねぇ?

ベトナム製で2円… それは29683の○○○価格ドsね?
 もうちょい乗っけて、増車?新しいバイク1台いかがっすか~

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/05/26(水) 23:33:29
  • [編集]

naoさんへ!


「 よくわかんないんだけど。。。。。^^;;;;;」

 って?
naoさんらしいコメントで笑顔になってしまいました!

え~レポ
遅れ遅れで流れについていけないことに… 反省中~どs!

12ヶ月点検て事は、
ボンちゃんがそろそろnaoさんのもとで1周年ということですか?
ますます愛着わきますね~!
○女さんの中では、naoさんは晴れ女決定ですね!
次回ツーも、そのパワー宜しくです!

ちなみの今日は千葉の勝浦~九十九里方面へ
晴れ・曇り・雨! 暑さ・寒さ? 全て味あわせて頂きました。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/05/26(水) 23:36:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

