スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


B面 ホイ!

  • 2010/04/01(木) 00:55:47


幾つか前の水曜日、所用で実家。

     ↓ シカトか? 番犬!
mm0.jpg
    仕方ないのでコミュニケーション! 虐待? 同意のもとです ↑
 

実家「館山」から「鋸南」方面へ行くことに、車で片道1時間圏内です。

少し時間の余裕があったので、寄り道。
国道127から館山自動車道:鋸南富山ICの所を通る、県道184を入って行くと
mm2.jpg
「佐久間ダム親水公園」
mm3.jpg
1月中旬からは「水仙」、4月からは「さくら」で有名なダムです。
  参考HP=http://www.town.kyonan.chiba.jp/kyonan/pages/gp/kankou
      =http://www.kyonan.gr.jp/

行ったのは3月中旬、「さくら」はつぼみです。
mm4.jpg

ダムを一周、車で回って見ました。

  “夢”です。
mm5.jpg
   努力が実った人の言葉が書いてありました。
mm6.jpg
    ↑ 俺は、いつになったら「花」が咲くのかな~ と 思ったり? (成功はいつ?

遊歩道みたいな所。
mm7.jpg
春の南房総といえば、この花「なのはな」満開!

ダムが一望できる「展望台」
mm8.jpg
 用事があるのに寄り道しててイイのかよ? って感じですが登って見ました。

 ↓ 1/3くらいのところ。
mm9.jpg

 ↓ 2/3くらいのところ。
mm10.jpg

 ↓ てっぺん! です。
mm11.jpg

展望台を登る反対側に、ダムの中に突き出る「桟橋」があります。
mm12.jpg

で、この桟橋の入り口のところに んっ? ん ん ん ???
mm13.jpg
オォォォーー! ジー○さん! 前から南房総!南房総!って言ってましたが・・・
こんな所で“石”になっちゃってー! ぶったまゲ~ションです!!!
 「踏み絵」かな?と思ったんですが・・・
             踏んでません!絶対に!信じて!カポネ!



「何さくら」か解りませんが? 一角に5~6本まとめたところだけ咲いてました。
mm14.jpg

他の「さくら」も4月初めには満開になって、~11日まで「桜まつり」だそうです。

せっかくなので、少しずらした「葉桜」の頃に、
最近ほったらかしの『ほいで号』で来ようと思います。
アクアラインを渡ったら下道で、富津あたりを回ってから「佐久間ダム」、
帰りは「竹岡ラーメン」と「魚」の合わせ技“食堂”で.....。。...。..妄想中~


寄り道の佐久間ダムの帰りは、
34号[長狭街道]を通って国道127に戻り「金谷」方面へ。


寄り道パートⅡ
せっかくなので、誰に聞いても解りずらいと言う『岬』入り口。
mm15.jpg

さらに進み、寄り道パートⅢ
画像はありませんが、「房総ツー」で、まちゃさんお薦めの『見波亭』へ。
ご挨拶クーヘン!おみやげクーヘン!自分へ御褒美クーヘン?ドラキュラジュース?etc購入
 見波亭HP=http://www.minamitei.jp/


寄り道しすぎたか?、地元「館山」に戻った頃には夕暮れ。
mm16.jpg
『鏡ヶ浦』館山湾に沈む夕日。
 

以上、ただの日記ですが、宜しければ
↓↓↓ クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わ~*0*
ジールちゃん! そんなとこに 隠れてたんだぁ~???
って 怒られるよーーーーーっ*0*;;;

今日 私は 強風の中 プチプチソロツーして来ましたぁ~^^
最初は 道の駅 「やちよ」にて スタンプゲットしようと思ってたんだけど
あまりの風に 断念。。。。。
464号線から4号線に入り 栄橋を渡り あるブロガーさんのお気に入りの
喫茶店「とむとむ」に 行って参りました^^
帰りに ライコで休憩&買い物をして どうにか無事 帰宅しました^^;;;
ほんと 死ぬかとおもったよ~~~~~*0*
バイク置いて 歩いて帰ろうかとも。。。。。。
タンクに 体引っ付けて帰って来ました^^;;;
でも なんか 達成感?ありです^0^

ウサツーの時は 走りやすい天気であるように 祈ってま~す!!!^0^

  • 投稿者: nao
  • 2010/04/01(木) 21:43:45
  • [編集]

naoさんへ!

えっ? 怒られる? まじのすけ!?
シャラポアは自己申告なのでOK!カポネ? 人違い? カエル違い?

naoさん、強風の中「やちよ」行けなくて残念でしたね、
危ないと思って断念することは、正しい選択!自分を護る術ですね!
また穏やかな日にチャレンジすれば良いことに思いますよ。

『ウサツー』は、穏やかな良い天気になるように、毎日お日様にお願い中です!
ついでに、n○oさんロー○さんジー○さんの熟○トリオの皆さんには、
“心”穏やかで参加して頂けることを、心より願っております。

                まずは、俺の改心が必要カポネ?........

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/04/01(木) 22:32:27
  • [編集]

+ゆ~じさん^^

私たち ○女トリオは いつも”心”穏やかでありますよ~^^;;;

そうだねっ!!!
改心 必要かも!!!^^

  • 投稿者: nao
  • 2010/04/01(木) 23:09:24
  • [編集]

Re: タイトルなし

やっぱりnaoさんも、そ~思いますかー?
            “改心”!

でもね・・・ naoさんも御存知かと思いますが、
明日雨なのに「お花見ソロツー!」なんて言ってるオネエサンもいるんですよ!

も~ツッコミ所満載でなかなか“改心”出来ないんですよ~!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/04/01(木) 23:52:20
  • [編集]

εε(*▼ω▼)ノ おはようございます・・・・・

シャラポワですが・・・なにか?

ゆーじさん!!!途中までは「ゆーじさんも、こんな奇麗な景色の中で
お散歩したり、お花を愛でたり、ポエムしてる~(*゚ー゚*)」
プーチンなかなかジェントルね~♪と感心していたのに・・・・

あの醜いガマガエル・・・オットォ!(・oノ)ノ …まさか…私を連想するとは!
思いっきり踏みつけたでしょーーーピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o
ツーの楽しみが増えましたね~ィェーィv(▼ω▼メ)ゞ
naoさんとプーチン、スポ子で轢きます^^V

でもね・・・プーチン、こーゆー場所は彼女と来なきゃー!
花咲く日って?彼女ができ・・・・できますよ~σ(^_^;)アセアセ...
ぁ・・・優しいプーチンはほいで号でカエル轢いちゃたリなんてしないよね~O(≧▽≦)O

「岬」の入口・・・確かに分かりづらいですね!
良かった~♪これで迷わず行けそうです!やっぱりプーチンは優しいなぁ。。。最後の写真の「海に沈む夕日」絶対見に行こう~アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

  • 投稿者: シャラポワ
  • 2010/04/03(土) 07:32:59
  • [編集]

Re: タイトルなし

だって、自己申告・・・・
ガマガエルじゃなくて、アマガエルだし・・・・(そんなことじゃなくて?

え~と散歩と云うか?何と云うか?
用事があったのに寄り道しちゃった訳で・・・ 
    ジェントルと言うより、おさぼりさんなので・・・

しかし、痛いところを突きますね~!
“夢”はあるけど、最近“愛”はご無沙汰でして、あ~残念!
もう『シャラポワ恋愛相談所』の門を叩くしかないですかね~?

『南房総ツー』の時には、ご夫婦でゆっくり「海に沈む夕日」を眺めて下さいね!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/04/03(土) 23:03:51
  • [編集]

ちょっと訂正^^

よく見たらそのカエルちゃん!シャラポアよりずっと可愛いですね~

…後で、南房総ツーへ行ったら謝りに立ち寄って来ようと思いま~す!

  • 投稿者: ジール
  • 2010/04/04(日) 23:44:48
  • [編集]

ジールさんへ!

ジールさんは、心やさしいですね!

「南房総ツーへ行ったら謝りに・・・」
それじゃあー改心中の俺も、カエルの隣りで“石”になってましょうかね?

          えっ? 確実に踏まれるカポネ?

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/04/05(月) 01:06:46
  • [編集]

反省中のジールですが・・・・

是非是非!石になって鎮座しててくださいね~
でも・・・・プーチンとして?orバナナ食べてる姿で?
( ̄ー ̄)ニヤ...
そしたら、そこに巻かないソフトを添えて来てあげますね柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

ぁ・・・また悪ふざけしちゃった^^;

  • 投稿者: ジール
  • 2010/04/06(火) 19:38:58
  • [編集]

反省中~のジール様へ!

そりゃもう! ジールさんの頼みであれば喜んで!!!
『シャラポア嬢』の隣で石になれるんだったら、
バナナの格好でプーチン食べてる姿?だってかまいませんよー!

巻かないソフトは“あまおう”でヨロシクどーじょ!? ニョロニョロドs!

傷ついたガラスは直せませんが?
 ↑↑↑↑↑
で、傷ついた気持ちは“悪ふざけ”で気持ちのリフレッシュ!
      喜んでーーー!(やっぱりMか? カポネ?

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/04/06(火) 23:21:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

