
  • --/--/--(--) --:--:--


〝ナ〟メリカ !

  • 2010/03/24(水) 22:58:59

今日はお休みなのにB面じゃあありません、
以下画像水増しで長いのでヨロシクどーじょ! ニョロニョロ ホイホイ S。

ボンバー!な、キャブ出た? キャブレター!
009000.jpg
    ↑↑↑これは後ほど。

↓こちら、いつもお世話になっている組合長様『29683』のセカンドバイク?009001.jpg
爬虫類?ウーパールーパー的な顔つきの150ccのスクーター、
「YAMAHA」ですが、ヨーロッパ育ちのお嬢さん?
輸入されてから国内のどこぞを走っていた後に、
ヤ○オクに島流しされていたところを、組合長様に拾われて?
蝶よ花よと育てられる訳もなく・・・

↓組合長様の手により、ナメリカ的ハンドルに。
 その他、前後ローダウン、エアクリBOX変更、ナンバーは左サイドに
 (わかりずらくエンブレムが写っていますが、これもマジェスティーです!)
009002.jpg
この時はタイヤ交換にて来店して頂いたところ。
OEM付のタイヤは☆3ッでおなじみのミッシュ○○、タイヤがとっくに寿命?
溝はあるものの経年変化により劣化が激しく、乗る度、走る度にエアチェック!
そんな訳で、ダンロップで前後NEWに!

で、そんな組合長様の御紹介で、将来有望な若者サトシ君に御購入頂いたのが、
Kawasaki「Z250LTDツイン」beit drive(ベルトドライブ)、1984年だったかな?
*初期型LTDツインは1981年でチェーンドライブかな?
009003.jpg
販売する側が言うのもなんですが、25年以上前の車両にしては良い状態。

それでも、しかし・・・
摺動部にまでサビが及んでしまったフロントフォークのインナーチューブは、
交換予定だったのですが純正部品は残念ながら生産終了、
よって現状の物を専門業者にてリビルド、サビを除去してもらい規定寸法公差を出して再メッキ!

毎度のことながら、↓↓↓文句なしの出来ばえ!!!
009005.jpg
ちょっと悪戯? ↑↑↑サトシ君のご要望でもありますが少しだけローダウン。
ナメリカ「ホワイト・・・」的に、リバウンド側に20㎜カラーを挿入。

     すると、こーなります!!
009004.jpg
参考までに仮組で、上がSTD、下が悪戯済?
本来はスプリングも変更するのがお約束ですが、ノーマルでへにゃへにゃのフロント回り、
意外や?これでちょっとだけいんちきバネレートが高まり、多少はパリッっとしました。

車両取り付け状態、ノーマルとの比較、ま~解りませんね。
009006.jpg
   ↑↑マフラーは2in1のショート管、同じエンジンの兄弟車?「Z250FT」用を流用。
    ↓↓ステー部分が少し後ろにずれるのみ、後はどこにも干渉せずにOKでした。
009007.jpg
納車後数日の出来事、ヘッド付近からオイル漏れ、原因はタコメーター取り出し口。
ここは、Z系なんかも含めてのウイークポイント、Z系は対策パーツなんかも出てますが、
流石にZ250LTD用はある訳もなく、新品O-リング&オイルシールにて修理。

古いモーターサイクルだけに、
これから苦労もあると思いますが40~50代には、信号待ちで声掛けられて、もてもて?
009008.jpg
う~ 出来ればノーマルで乗ってほしいのだけれど・・・
 バイクよりも乗ってる本人が若いだけに、いずれチキチキマシンに・・・ もう遅い?

組合長様『29683』のところで 70~80年代風?に進行中?


そんな組合長様のカスタムモーターサイクルは、これ!
009009.jpg
EVO FXDWG ダビッドソンです。
マフラーはHOT-DOCK「2IN2」4インチスーパートラップALLステンモデルをフルポリッシュ。
     HOT-DOCK HP=http://www.hot-dock.co.jp/title1.htm

シーシーバー・ハンドル・メインステップ・細かいフィッティングパーツetc
加工から取り付けまで、ほとんどが組合長様本人によるもの!大人のオモチャ?です。
009010.jpg
そんで俺は何をしたかと申しますと?
エンジンのトップエンドガスケットの交換と、ボトムケース交換くらい、
後は少しだけパーツの手配と当てにならない相談相手をさせてもらった位?


ハンドルは組合長様オリジナル!
009011.jpg

ステンレススタビもオリジナル。
009012.jpg
F19・R16の9本スポークホイールは純正流用、某大御所によりフルポリッシュ!
009013.jpg
ハブカバーは、イイのか悪いのか俺のデザイン!
2枚重ね裏表の付け替えで形を変えることが可能。
一応このバイクの雰囲気に合わせて作ったつもりですが、ご本人の評価は不明?

SOLEX SIDE DRAFT
009014.jpg
K&Nのフィルターを付けるステーは組合長のアイデア、俺は形にするお手伝い。
009015.jpg

009016.jpg
マニホールドはナメリカ『RIVERA ENGINEERING』の
WEBER SIDE DRAFT用の“DUAL RUNNER manifoid”
     RIVERA ENGINEERING HP=http://riveraengineering.com/

009017.jpg
   え~ そろそろ良い季節ですので、水元漁狂(狂走)組合のツーリング!
   営業活動?にて参加のお誘いお待ちしております。
           5~7月くらいに1回くらい如何でしょうか?



ランキングに参加中!
↓↓↓ クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんか よくわかんないけど 組合長様?のバイク すごいですね~~~*0*
個性ありありですねーーーーーっ!!!^^

若者サトシ君のバイクも いい感じ~~~~~^0^

どちらも 間近で見てみたいっす!!!^^

あ~ 早くツー行きたいな~^^

  • 投稿者: nao
  • 2010/03/24(水) 23:28:42
  • [編集]

naoさんへ。

naoさんコメントありがとう!!!

そーなんですよ! そのとおり!!!
「なんか よくわかんないけど」=正解
「個性ありありですねーーーーーっ!!!^^」=大正解です。

『ウサツー♪』の件は、のんびりですが予定を立てています!
naoさんにボンちゃんで轢かれるのを覚悟で?
一緒に走れるのを楽しみにしてま~す!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/03/25(木) 00:50:13
  • [編集]

まいどです。
よくわからないバイクのオーナーです。。。
コレでもまだ足りない所だらけ?
ちょん切って延ばして太らせてテカらせて・・・
とろけるようなアメ色にして~
無限に広がる選択肢は本当に「おもちゃ」だね♪

サトシくんのシーシーバーのお礼は、大将から生みたて玉子でした。

来月辺りどうよ?ぶんぶぅ~ん!!
連休もあるしねぇ~
出漁も兼ねて♪

  • 投稿者: 組合長
  • 2010/03/25(木) 14:30:47
  • [編集]

組合用様へ。

お馬さん ロト6 ジャンボ etc
どれか一つ当たりを引けば、無限に広がる夢はOKヨロシクです!

それでは、意外と速い時期の『漁狂集会!?』楽しみにします。

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/03/25(木) 23:14:03
  • [編集]

あれ?このZ250LTDもしかして、店頭にあったヤツでしょうか?( ̄Д ̄;;

たまにバリⅡのMMD氏と話題になってました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お店に行った時、さりげなく毎回店頭にある車体を(売れたかな?残ってるかな?(°Д°;≡°Д°;)みたいな感じで 笑)見てしまいます(・ω・)/(;^_^A

84年だと俺と同級生なんです♪







  • 投稿者: 執行猶予中SR、M井。
  • 2010/03/26(金) 21:39:29
  • [編集]

M井様へ。

YES! 大正解ドs!!!

ホールドの良いシートに楽なポジション!
ベルトドライブのマイルドな乗り心地!
納車整備後の試乗をしてたら欲しくなってしまいましたよ。

ところで、執行猶予?そろそろ猶予切れ近しですか!
ちなみに「Mk-Ⅱ」のグリリバさんは近日中に出頭予定です!!!

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/03/26(金) 23:44:18
  • [編集]

はい、グリリバです

明日、出頭予定です

Zのタコメーター取り出し口オイル漏れ。懐かしデス。
自分は高速走行中に膝~スネが温かく感じ「あ”っっ」でした(笑)

欧米人はオイル漏れでも「オイル入ってる~~」てな具合で笑っているようで...目指したい所でもあります!
近年モデルのホンダ車だとかなりやばそうですが。

どんな状況でもFザントにローダーがありますからぬぇ!!
ゆーじ様お世話になります。


  • 投稿者: グリリバ
  • 2010/03/27(土) 12:59:13
  • [編集]

Re: タイトルなし

はい、出頭お待ちもうしあげます!

ところで、明日はど~も“パッ”としない御天気もよう?



では、本題!
え~「営業ツー.....」変更前の当初の予定は、まさに明日!
『御天気裁判』容疑はほぼ確定ですよ!

              うっ しっし

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/03/27(土) 22:26:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

