スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ほいで号!

  • 2010/03/06(土) 02:05:02

もう1台の愛車『ほいで号』我が愛しのオンボロMotorCyclで御座います。
(車検で生まれたままの姿? になってるR1100はお休み中)
etc0001.jpg
YAMAHA「XS650SP」

ポカポカ陽気だった水定休、↑これに、数ヶ月前に中古で手に入れたETCを取り付け(暫定)
etc0002.jpg


ほいで は、料理の時間です!

廃材や端材で使えそうな物をチョイスして、サクサク?ゴシゴシ?ドリドリ?して、
缶スプレーで黒くヌリヌリ。
etc0003.jpg
ハンドルに付けるアンテナ&インジケーターの兼用ステー。(暫定)

ETC本体を入れる、合皮のヘニャヘニャのバッグ。(暫定)
ベトナム、カブのパーツ用品です。
etc0004.jpg
裏側にベルト穴のような物があって、付属のひもでグルグル固定。

こんな感じで本体が入る訳ですね。
etc0005.jpg
ヘニャヘニャのバッグの形を保つ為のアン? 新聞! ベトナム語なのかな?

アンテナ&インジケーター兼用ステーはハンドルへクランプ。(暫定)
etc0006.jpg
アンテナ&インジケーターはマジックテープにて固定、
いつでも外せるようにしてあるのは訳があるってことで・・・・・

本体を入れたバッグはテールランプ下に。(暫定 そろそろシツコイか?)
このバッグは横から見ると三角形になっていてジャストフィットですが...............etc0007.jpg
ここで問題発生!穴に通してあるだけのバッグのフタのベルトが一寸試乗で外れてくる事が判明、
中身が出て来る訳じゃないけど、やっぱりフタがパタパタするのは如何なものかと?

そこで救世主?
すくないのうみそつかってひらめいたのが『USAVICH』!!!
etc0008.jpg
“KIRENENKO”
etc0009.jpg
おそろいです!

『ほいで号』ヨコから、テールランプ下のバッグも違和感なく収まって、自己満足です!
tec010.jpg


------ついでなことで。------
ちょっとだけ、ETC取り付けについて。
現在オートバイのETCを購入、取り付けできるのは取扱店のみ
取り付けにあたっては、取付け条件にはケーブルの曲げ半径や曲げ角度、etc
電波障害物について、アンテナの角度や周辺に遮断物がないかなど細かく書いてあります。
↓納車の時に渡される「取付要領書」
etc0000.jpg
バーが開かなければ、横をすり抜けるのだけれど、もしも不具合が起こったら?
そんなリスクを考えると、ハンドルポスト付近とかミラーの根元からアンテナがニョキっと、
ちょっとルックス的には今一つでも、取扱店が機能優先で取付けされるのも理解できますよね。

まあ実際はアンテナが電波を拾う守備範囲は広いようで、
ルックス気にする人たちは(俺も、うちの常連さんも含めて)サクサク移動させる人が多いけど、
なんで最初にそこに付いていたのか? 付けざるを得なかったのか?
聞いて見たり、考えて見たりするのも良いのかと(ステーのこととかtec)
と、思ったりするのは俺だけか? カポネ?

早くアンテナ&インジケーター内蔵の? そんなモデルが......
ちょい古好きの俺には無縁かな。
-~--------------------~---------------~~--------~

さらについでなことで。
“KIRENENKO”「安全ピン」(特大)を探しに
まずはホームセンターへ、(大)はあるけど(特大)は無し、一応(大)購入。
ここならあるだろうと、北千住の丸井の中の「東急ハンズ」へ
そこで初めて《オートバイ専用駐車場》を使ってみました。
etc011.jpg
なんか繋がれてる様が『牛』か『馬』かって感じです、M的には◎? えっ

しかし期待外れ、ハンズには肝心の「安全ピン」(特大)は無く、
スタッフのおねーちゃん曰く「上の階の手芸用品を売っているお店に行って見ては」と
勧められ、言われるままに行って見たもののオシャレな「おしゃれピン」しか無かったのですが、
少々レトロなチェックのスカートに生足!白いソックスに誘われて.....ホイ!
etc012.jpg
買っては見た物の、オシャレ過ぎ?結局雰囲気ではないので却下、あとはホコリをかぶるのみ?
現在、左の(大)にて固定。(暫定、)
もっと普通の金具で出来たスーパーSTDの(特大)が欲しいのです。(拘り? カポネ?)

なぜ色々(暫定)か?
この『ほいで号』は カスタム 改造途中!あっちが変わって、こっちが変わって の予定、
この先の運命は“金”次第!? 予定=未定かな?


とり急ぎETCをつけたのは?
こんどの7日(日曜)に、お店の常連さんに御呼ばれ?、伊豆方面に『営業ツーリんグ♪』!

そんな訳で日曜日、お店はやっていますが俺は外営業?
*雨なら普通にお店で仕事な感じ.........

こんどの日曜日、日に日に高まる降水確率
雨乞いじゃなくて、その逆で祈るは神頼み 奇跡よ起これ!!!


ランキングに参加中!
↓↓↓〝押っぺして〟お帰り頂くと嬉しゅうございます。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お勉強になりました(*^-^*)♪

ついでの話が特にね…(^.^*)/
私のために記事にしてくれたのかしら(*^o^*)?ありがとうございます♪(思い込み激しい…(*v.v)…?)

ウサビッチにもハマっちゃいましたね~(≧▽≦)?♪
先日、ウサビッチのシール?ステッカーを貼ったクルマを見ましたよ(*^o^*)♪
ほいで号に貼っちゃいましか~?(≧▽≦)b

  • 投稿者: ローズ
  • 2010/03/06(土) 12:33:23
  • [編集]

木の上から降りて来て バイクいじりしてたんだぁ~^^
まじのすけ?の nao です!^^
初めて乗ったバイクは教習所のCB400だけどねっ!
この年で 免許取って お初というか 一生?というか
ボンネビルに乗っている自分が 信じられな~い気持ちでいますよ^^
自分が好きな物?には 猪突猛進かも???^^;;;

ところで 北千住の丸井に バイク専用の駐車場があるの???
実は うちの息子 北千住の とあるイタリアンのお店で働いていて
バイク仲間 もちジールちゃんも連れて行ってあげたいなぁと思っているんだけど
バイクの置き場所が・・・・・と思ってたのね。。。。。
店には駐車場もなく 近くにバイクが置ける場所も。。。???
そこは ちなみに 何台位 置けるのかな?
バイクで行くならランチ! 飲むなら 電車でディナーかな?^^
息子 なんちゃって? V-MAX乗りなんです^^;;;
憧れの V-MAX 買ったはいいけど 忙しくて ほとんど乗れてません・・・・・
私が乗れるものなら 乗ってあげたいんだけど。。。。。
無理ーーーーーーーーーっ!!!!!!!


































































































私が 乗れるものなら 乗ってあげたいよ~!!!!!!!

  • 投稿者: nao
  • 2010/03/06(土) 21:55:11
  • [編集]

すいませ~ん!!!!!!
なんか すごい 間があいてコメが入ってる~~~~~;;;;
こういうの 苦手なんだぁ~^^;;;
ごめんね~!!!!!;;;;;;

  • 投稿者: nao
  • 2010/03/06(土) 21:58:59
  • [編集]

ローズさんへ。

カポネ! カポネ!
ウサビッチ!!! 貼っちゃいましか~? 貼っちゃいましか~ んっ ましか?
「国語の時間」です!
ましか=× ますか=○ 

と、下げておいて?

ついでの話・・・ ローズさんのために記事.....?
当たっているようで、はずれているような?
チャーミンング!いとしのオネエサンには既に伝わっているでしょ♪ って解釈で。

      ↑
   アゲアゲ!アゲ過ぎ? カポネ?

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/03/07(日) 00:06:08
  • [編集]

naoさんへ。

オ-まじのすけ!
『猪突猛進』naoさんもやっぱり!!! いのししタイプ?(ロー○さんも、らしいですよ~

ほんで、naoさんの息子さんはイタリア人?
じゃなくてイタリアンのお店で働いていらっしゃる 宜しですね。グラッチェ! グラッチェ!
V-MAX、ドーンときて バーンとイッちゃうバイク!
せっかく買ったのに、忙しくて乗る時間がないのはもったいないですね。

丸井の地下B3階に「北千住駅前駐車場」というのがあります
入り口は車と一緒で、駅前ローターリー側を丸井の正面と考えたら裏側、後ろの建物です、
20台位止められるイメージでしたが、先ほど検索したら14台と書いてありました、
最初の2時間200円以降1時間毎+100円、1日最大800円です。
(車と一緒でマルイ・ルミネで買い物すれば割引サービスあり)
*平日(水曜)午後からでしたが、半分以上空いてましたよ。

えっと、あとは空白?この白い文字を解読して・・・ あう?そこは触れちゃあいけないところ?

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/03/07(日) 00:10:02
  • [編集]

(゜o゜*)))おぅ!←プーチン風に…?
ましか?笑える~(≧m≦)ププッ

  • 投稿者: ローズ
  • 2010/03/07(日) 02:24:47
  • [編集]

ローズさんも いのしし???
ローズさんとは ○○つながりもあるんだけどね!^^;

ドーンときて バーンとイッちゃう??????
私には よくわかりませ~~~ん*0*
ほんと ただただ もったいないです。。。。。
私と行った 筑波山が一番の遠出?ですから・・・・・・

わ~!!!
わざわざ 検索してもらって ありがとう^0^
14台も停められるんだね?
これで バイクで行けそうです!!!
もしかして 入りにくかったり 停めにくかったり する???^^;;;

空白。。。。。
なんか すご~く紙を無駄に使った気分・・・・・・^^;;;;;;

  • 投稿者: nao
  • 2010/03/07(日) 08:54:00
  • [編集]

天然女王ローズ様へ。

ましか?
あれ?ローズさん天然出現!? もはや“大好物”ですよ-!!!
「笑える」って、ローズさんの最初のコメに“ましか~”ましかですよ~!
                   (もしや一人ツッコミ? カポネ? )

(これ以上のアゲアシは身の危険!? カポネ-!!!)

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/03/07(日) 23:15:17
  • [編集]

Re: タイトルなし

> ローズさんとは ○○つながりもあるんだけどね!^^;
           ↑
そこんところは、ローズさんに身の危険を感じながら?聞いて み“ましか~”!?

「もしかして?=Q」のAです。
入り口=地下だから多少急なスロープですけど大丈夫!
駐車スペース=ゆとりのスペース、係りの人が使い方を親切に教えてくれました。
                (たまたまか?常勤かはわかりませんが。)
出口=上りでカーブ、ちょっと出にくいかな?
   ま~、一般道への出口には係りの人が立ってますので、もしもの時には?...レスキュー

  • 投稿者: +ゆーじ
  • 2010/03/07(日) 23:19:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

