
  • --/--/--(--) --:--:--


磐梯さん。

  • 2011/07/20(水) 02:03:07

713f-1.jpg

行ってきました東北・福島! 7月13日(水)でし。

東北自動車道:佐野SA 7時30分集合

福島西IC

R115~地[5]~地[70] 
「磐梯吾妻スカイライン」
(途中、『浄土平』で休憩)

地[70]~R115

「磐梯吾妻レークライン」

(道の駅『裏磐梯』で休憩)
R459~R121
『喜多方ラーめし』

R121

磐梯自動車道 会津若松IC
~東北自動車道~帰って来る。
713f-2.jpg
     めでたし めでたし


行きの途中休憩「那須高原SA」、集合場所の佐野SAから約100kなので丁度良い。
713f-3.jpg

いいよ!いいよ!
713f-4.jpg
         「磐梯吾妻スカイライン」
713f-5.jpg
去年、初めて走って以来のセカンドなんちゃら! 霧も雰囲気ヨロシクで◎!

713f-6.jpg
『浄土平』休憩
713f-7.jpg

713f-8.jpg
登って、記念撮影。

713f-9.jpg

713f-10.jpg

713f-11.jpg

713f-12.jpg

↓こっちから、青いSUZUKI/GPZ1100/エストレヤ/インチキFTR?/SR400/CB1000SF/08隼/02隼
713f-13.jpg

...............................................................................
 *磐梯スカイライン、所々補修箇所や道路整備を行っている箇所がありました、震災の影響?か、そもそも直さないといけない部分が震災によって整備が遅れているのかはわかりませんが。
 ちなみに、浄土平から先の下りで地割れして片側通行になっている箇所があり、そこから砂が流れ出ていて一緒に行ったメンバーの一人が転倒してしまいました、幸い軽いケガとバイクも自走できる状態ですんだので、本人の意思も確認して予定通りツーリングを進めましたが、先頭を走っていた自分はもっと注意を払うべきだったと反省です。
...............................................................................

磐梯吾妻スカイライン~磐梯吾妻レークラインを走って、道の駅『裏磐梯』で休憩。
713f-14.jpg
 ここで売ってる塩味のする「?ソフト」賛否両論ですが、俺の口にはNG K。

次は、喜多方 PM3時着。
713f-15.jpg
“本家大みなと味平”さん 余裕でバイクが止められて、多少の人数でも大丈夫ってことで。

↓こちら、ラーメン食う前にお店の御主人からのサービスしていただいたナンチャラ豆腐。
713f-16.jpg
 「?ソフト」の後だったからか、さっぱりしてとてもうまかった! この旅一番?

 で、3時のおやつ? 喜多方ラーメンのチャーシューメン。
713f-17.jpg
チャーシューはとてもうまかった、
   スープは少し塩分高め? さっきの「?ソフト」といい、土地柄なのかな?

...............................................................................
 *喜多方ラーメン お店の御主人がおっしゃるには震災後、観光バスが全然入ってこなくなったのでお客さんは激減だそうです。
...............................................................................

お腹が一杯になったところで帰りは 磐梯自動車道 会津若松ICから高速移動
途中、東北道へ入る郡山JCTでザーザー、その後矢板あたりでも
行きより余計に休憩入れて、帰宅はPM10時
713f-18.jpg
                                 671k



 で、この日も夏って感じで暖かかった。(山はクール!

いでたちは 皮メッシュTに七部丈、+ おばちゃんカバー? ばばカバー?
713f-19.jpg
 ゴールドウィンの「So Cool PLUSアームカバー」
コレが効く! オシャレ目的のアームカバーと違って、走ると涼しい!
雨の中走ったらメチャメチャCool寒いくらいです!


713f-20.jpg
               だす


