
  • --/--/--(--) --:--:--


2011年お初ツー?

  • 2011/05/22(日) 23:07:17


5月18日、お天気ヨロシクで千葉・房総方面へツーリングに行ったでし。

京葉幕張Pに朝9時、めずらしく1人の遅刻もなく集合!
今回のルート責任者?コイさんのルート説明をみなさんよ~く聞いて
 紅一点naoさんと、以下男8人、=計9人で出発。

まずは
館山自動車道:姉崎袖ヶ浦ICで高速を降りて『袖ヶ浦公園』へ花見?

518-1.jpg

518-2.jpg
  満開の“さくら”イメージ!イメージ!想像力よろしくで!

袖ヶ浦公園内にある、今回のメイン?見所?
518-3.jpg

 なるほど館
518-4.jpg

 ↓↓↓コンセプト。
518-5.jpg

で、入り口を入ると直ぐにナルバムがありまして。

    中身は。。。



518-6.jpg
   ゲロ♪ ゲ~ロ♪ カエルさん。


 ほいで!

518-7.jpg
  亀×3匹=カメさん。


518-8.jpg
  シュル!シュル!、トカゲだっけ?カナヘビかな?


 まだあるよ~!

518-9.jpg
  モグ モグ モグラさん。


 もう一丁!

518-10.jpg
  ヌン

518-11.jpg

518-12.jpg
  にょろ ニョロ~   へびへび


と、袖ヶ浦公園にお住まいの方々の写真のオンパレード!
アクアラインに関係ありますの?って感じですが、嫌いじゃありませんね、こういうセンス!

 注:館内にはちゃんとアクアラインの色んな物、事、が 少しだけ 展示してあります。
518-13.jpg
 アクアラインの模型

その他、袖ヶ浦公園には古代の竪穴式住居や郷土資料館、
池、アヒル、鴨、猫、犬のウンコ?、お子ちゃま喜ぶ遊具なんかもあってなかなかの充実ぶり
 1度行ったらもうコケッコー? のんびりするにはとっても良い所であります!


で、公園観光の後、公園から再び姉崎袖ヶ浦ICへ少し戻って
信号少なくゆるいカーブが続く少し内陸を楽しく走ってから内房沿いへ出て竹岡へ
黄金定食(こがねていしょく)を食べに、『磯料理マルゴ』へ(詳しくは食べログでドーじょ)
518-14.jpg

復習ヨロシクでマップルで見ると、地33号・地92号・R465・R127=めし屋かな。

518-15.jpg
   黄金定食(こがねていしょく)¥1500
518-16.jpg
 「まいうー」な芸人も食いに来たそうな。

めしの後は、R127を南下、金谷で小休憩。

   金谷港から見える「鋸山」
518-17.jpg
  雲は少しあるけど風もなく初夏を思わせる良い天気! ナイスツーリング日和カポネ!


ほんで、さらに南下して 道の駅「富浦」へ。

  この時季のお約束?
518-18.jpg
 カップに入っているのが「びわの葉なんちゃら」抹茶みたいな感じの味
  コーンに入っているのが、おなじみ「びわソフト」びわの味

でザート終了後、明るい内に帰りましょう!、って事で館山自動車道:富浦ICへ。
518-19.jpg

途中、市原SAで休憩して流れ解散。

518-20.jpg

 6時くらいだったか、無事帰宅。








