スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木箱からの思い出。

  • 2009/10/31(土) 02:44:49

DSC02370.jpg
実家の「ヤマ」♂、知らない人には吠えない、不審者に優しい立派な番犬?

一枚目の画像で御察しのとおり、またモーターサイクルとは関係なしで、
自己満足(一寸関係ある?モーターサイクルも自己満足!)そんなことです。
そんな話は結構、結構けだらけ猫はいだらけ、おしりのまわりはくそだらけ!?
の人はスルー~スルー~

休みの日に一寸用事やら何やらで実家に帰ることが多かった10月。
高校卒業して東京へ出てきて、引越しの度に要らない訳ではない邪魔な荷物を
実家に送ってあったのですが、そんな荷物の中に懐かしの木箱がありました。m001.jpg
90年に初めて買ったクルマ『MINI COOPER‘90』(新車!)
これに付いてきた“ジョン・クーパー・パワーキット”が収められていた木箱。m002.jpg
キット内容はチューニングヘッド・SUツインキャブ・IN&EXマニホールド
この吸排気系のチューンナップで、STD42ps→63psへパワーUP!
走らないノーマルから普通に走るクルマになります!?
しかもこのキット、クルマ買ったら付いてくるだけです、荷物として。
契約の時に「このキットどうします?」って聞かれて俺は?顔、
「組み込むのは別料金です」と車屋さん、飾っておいてもしょうがないので
結局全て組み込みをお願いしての契約でした。
契約カウンター蹴っ飛ばして訳わかんねぇこと言ってんじゃ....... 心中は

アルバムめくったら現車の写真が出てきました。
(以前働いていた上野、裏通り、バブルの悪巧みに草ぼーぼーの空き地前路駐)
DSC02272.jpg
エンジンに合わせて、マフラーや車高、ホイール足回りなども一通り。
エクステリアもセンターメーター、ステアリング、アルミのシフトやドアノブetc
車屋さんに行く度いじって、小さいクルマで大きな幸せ?

ユーミンのなんちゃら?流行病?、春スキーへ
DSC02269.jpg
雪解けでオシャレな白いホイールはドロドロ。

同じアルバムに次に買ったクルマ、81年「CORVETTE」もありました。
93年のお正月、地元千葉に帰った時に。金谷フェリー乗り場集合?
DSC02277.jpg
新車で買ったミニクーパーを車検が来る前に下取りだして、コルベットに!
アメ車=壊れる!の方程式にどっぷりはまり.......金欠.........カポネ。


肝心の木箱の中身は“当時”が雑に入ってました

モーターショウの時に発刊される「自動車ガイドブック」やら
「オートバイ」の臨時増刊、新品工具、?部品etc。
m003.jpg
“本物”は読んだことありませんが、俺よりか上の世代のバイブル?
『成りあがり』のコミック版。

30日は十三夜、外めし後、駐車場から夜空を見上げて一寸「お月見」
少し形が悪いのが雰囲気!良い月が見えました。

以上、まとまりなく終了!

*************
11月3日までに更新するか解らないので、存在を御存知の方に一応告知、
3日文化の日は、お店は営業してますが、俺は休みを頂いて「海の上!」
営業爆釣予定の『釣ーり』んぐ?です、御理解宜しくであります。

ランキングに参加中↓クリック宜しくです。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。