
  • --/--/--(--) --:--:--


夢はあるの?

  • 2009/10/27(火) 03:03:27

只今開催中の41回目の「東京モーターショウ2009」
実際行ってないのですが、ニュースやモーターショウのHPなんかを見る限り
無駄使いをしない良く出来た“優等生”の集まりみたいでなんかパッとしない、
モーターサイクルもクルマもどちらもです。
(不況で参加メーカーも少なければ、コンパニオン!お姉ちゃんの数も減員ですと)

個人的に思う事ですが。
特に車、最近のハイブリッド系?や電気車?環境に◎でエコで低燃費、
とってもイイのでしょうが、何だか思い出に残らない車のような気が。

何でも最適に冷やしてしまう冷蔵庫やボタン一つで上手に調理してしまう電子レンジ
など、最近のクルマは良く出来た“家電”に近い物に感じるのは、俺だけですかね?

第41回東京モーターショー2009(フォトギャラリー)
  HP=http://www.tokyo-motorshow.com/gallery/index.html

まあ実際行ったら、面白い物もあるのかな?

以上、ココまでは“今”の話。


以下、ココからは“過去”の話
2年前開催の40回目の「東京モーターショウ2007」
招待日に見に行った画像が残っていましたので載せてみます。
(その時興味があった、偏った部分もあるのでご理解を。)

mt1.jpg

mt2.jpg

mt3.jpg

mt4.jpg
WR250、ここまでやったらRマスターすっぴんはどうかと思う?流石メーカー?
mt5.jpg

mt6.jpg

mt7.jpg

mt8.jpg

mt9.jpg

mt10.jpg

mt11.jpg
ミクニTMRのフルポリッシュモデル、R1100に付けたいけれど.............

yzr750.jpg

ninja250.jpg

mt12.jpg

乗ってみたいな「マイバッハ」!
mt13.jpg
この広い後部座席ではなくて、ドライブ!運転してみたい。これでコンビニに?

何故にRマスターの画像が多いかは、その頃のカスタムの参考にしてました。
一寸変えたいパーツとか乗る時の装備とか、まずは情報収集! 失敗もありますが。

80年代後半~90年代初めをピークにさかのぼって行ったほうが、
“夢があった”ように感じるのは、無駄遣いをしたい人たちの言い訳? カポネ。

何となくらしくなってきた!?
 ↓↓ランキングに参加中です、クリック宜しくです。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村


