スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sunday『たこ焼き』の日!

  • 2009/07/28(火) 01:55:25

DSC01458.jpg
先日の日曜日、「町内夏祭り」天気はピーカン
この日はバイク屋改め『たこ焼き屋さん』、そんな様子をブログネタ

もう5年位かな?、祭りに恒例でやってる、たこ焼き、
今年は「たこ焼き機(焼き台)」の中古をヤフオクで購入して、やる気満々!
(去年までは、イベント屋さんからのレンタルでした)
前夜からの準備も、お手伝いに来てくれた常連さんと余裕のタコナイト。

当日は朝早くから店前に、テント・焼き台をセットして、
「具」(たこetc)は前日用意Okなので、「ネタ」作り
「ネタ」のレシピは某有名たこ焼きチェーンの「○蛸」え~SilverOctopus?
のマル秘レシピ、毎度の助っ人たこ焼き職人も「○蛸」経験者、
味・腕共に“間違いなし”です。

業務用あわだて器?で、粉・水・卵・だし・青のりetcを混ぜて「ネタ」作り。
「だま」が出来ない要に混ぜ混ぜ、腕はレレレのおじさん宜しくで90度!
(右が業務用あわだて器、比較に普通のお玉、一家に一本! 必要ない??)
takotakobouzu.jpg
試し焼きでプチトラブル、焼き台の状態が悪く、急遽メンテナンス。

 ↓↓↓ 焼き職人とお手伝いに来てくれた人たち、感謝!
takoken.jpg

プチトラブルもなんのその、焼き始めればこのとおり。
tako1.jpg
行列の出来る『たこ焼き屋さん』
バイク屋よりもコッチの方がイイなどとのたまう「ご近所さん」は、
〝ほっとけ〟で御座います。

おいしい物は子供にあげない、悪い大人の見本では御座いません
たこ焼きつまみに、こんなに熱い日は冷たいビール...............
常連Y君の息子「太郎」の視線が痛い訳では.....................
DSC01457.jpg


祭りが終わると同じ位に、食材もきれてきて「職人の仕事」は無事終了!
ここまで約5時間強、メシも食わずに一人で焼きっぱなしのたこ焼き職人様のおかげで
売れたのは「114パック」1パック6個入りだから、684タコボール ご苦労様です

祭りが終わって、すっかり酔いもさめ?
片付ける前の余興?で、余ったネタと食材でチャレンジです!

何となく出来るっぽい? 奥で頭かいてるのが、ご苦労様の「たこ焼き職人」様
takotako.jpg
大きさは不揃いですが、形にはなったつもり、金貰うにゃまだまだ修行です。
前の道路はすっかり片付け終了、静けさを取り戻しつつある町内です。

スペシャルゲスト?
  ↓ もじゃもじゃ(のだめ 何とかの)
gesuto.jpg
  ↑ 常連Y君の子供、姫と太郎 パワー全開でありがとう。

最後に手のひらの上の「主役」を。
P1000001.jpg

ブログの内容はランキングには遠いけど↓参加中、クリック宜しく。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。